2010年7月31日 (土)

結婚式!!

先日、我らが赤福王(^^)、よしばにさんの結婚式に招待していただき、参加して参りました~。



メンバー内で募集をかけたところ、8人の仲間が列席してくださいました。HAさんも四国から駆けつけてくれました。


挙式に参加させていただけるということで、「服装どうする?」「そりゃ正装でしょうよ」


・・・・・。


しっかしまあ、違和感がある光景ですこと(^^)。普段レーシングシューズにレーシンググローブの連中が、ネクタイ締めてるんですからね!



が、正装しているとはいえ、中身はそう簡単に変わるはずもなく・・・。


厳かな場でしたが、いつも通りやりたい放題やらせていただきました~(^^)v。


「参列者の名前記載する台帳があるけど・・・・」


「"ニックネームでも可"って書いてあるねえ!」


「さすがよしばにさん。うちらが来ることを想定してこの1文を追加したんだろう!」


「よしよし、書け書け~~~!」


「"塾長"って・・・。ぶはははは!!(^^)」



・・・・・。



式場に居たカメラマン:「お友達のみなさん、写真撮らせていただいてよろしいですか~?」


「よっしゃー、ヤンキー座りや!(^^)」


「あれ、元さんおらへんで?」


「式終わったから着替えに行ったよ?」


「なんやー!短パンにTシャツで現れおったでーー!なんておいしいタイミングで(^^)」


「気にすんな!とりあえず撮ってまえ~!(^^)」



それでは、そんな愉快な1日をスライドショー形式でどぞ。


001 (↑なんかいつもと違う~)

002 (↑うえるか~む)

003 (↑ニックネーム可だって!これは俺達を試そうとする試練に違いない!受けて立ってやる!(^^))

005
(↑借りてきた猫のようにおとなしい(^^))

006
(↑でた~!本日の主役登場!)

007
(↑お綺麗ですよ~!)

010
(↑式は厳かに進行していきます。さすがのよしばにさんも、緊張気味(^^))

013 (↑晴れて夫婦に~。おめでたう~!!段取りばっちり!ほんといい式でしたよ~。)

014
(↑拍手の中、退場。いい笑顔です。)

015 (↑フラワーシャワー。誰だ?本気で投げつけてるやつは!?(^^))

016
(↑さすが戦場カメラマン、いい仕事します。短パンにTシャツだけど(^^))

018
(↑ぬけるような青空。日ごろの行いです。短パンにTシャツだけど(^^))

020 (↑さあ、ここで記念撮影の時間です!・・・いやさ、集合写真だ!(^^) 塾長:「さあ、みんな渦巻き状に並んで・・・」とはさすがにならなかったですが(^^))

023 (↑ロータス仲間集合!・・・って、後からこの写真みた時、噴出しちまいました(^^)。なんて不自然なポーズ。ぶはははは!!)

027 (↑式も終わって帰ろうとしたところ、こんなスクープ映像がっ!?実は記念撮影中でした(^^)。お幸せに~。)

028
(↑感極まって、青春の1シーン。「親友!俺を殴ってくれ!」 「だけど・・・・」 「いいんだ!今日は・・・、頼む!殴ってくれ!!」 「よしわかった!歯食いしばれ!!ちゃ~しゅ~めーーーん!!」 「ぷぎゃっ!なにさらすんじゃ、われーー!!」)

031 (↑豊橋といえば、ここ。うなぎのまるよさん。式場からめっちゃ近かったので、お昼ご飯に寄らせていただきました)

030
(↑左上の怪しいエクが、一さんのエクです。よくこんなスペースに入るもんだ)

032 (↑サラリーマンの昼休み・・的な(^^)。左上が若社長、左下が専務、右上が人事部長(^^)、右下が口うるさい名誉会長・・・的な(^^))

033 (↑オリジナルメニューの石焼ひつまぶし。老舗なのに、独創的なメニューに脱帽です)

036 (↑その後、炎天下の中、HAさんを乗せて・・・)

044
(↑夜は焼肉屋で・・・・)

047 (↑さらにペンション秘密基地で・・・。)

048 (↑今夜は祝杯や!よしばにさん、おめでたう~~~!!)


改めて、よしばにさん、ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!!

| | コメント (11)

2010年4月29日 (木)

八丁味噌倶楽部 第4回集会 in 横浜

開催から少し間があいてしまいましたが、他の方も気遣ってこの件に関しては一切ブログには公開されていないようなので、本邦初公開ですか・・・(^^;)。


そう!!本当に久々!!ここんとこご無沙汰!!


2009年1月以来ご無沙汰となっていた、我らが八丁味噌倶楽部の集会が、ネオン煌く横浜の地にて、しめやかに開催されたのです!!


(八丁味噌倶楽部の華麗な歴史をご存知ない方は、過去のバックナンバーをご参照ください(^^))



今回は、横浜に転勤になった元さんがホスト役。


参加者は、恒例のメンバーに加え、めでたく正式に八丁味噌加入となった(^^)ribbon君、そしてスペシャルゲストのyuさんfrom仙台、ヒデさん、グァム少年君を向かえ、大変賑やかな会となりました~。



さて、いつも通りですが、八丁味噌にを語るのに多くの言葉などいらないと思います・・・。


スライドショー形式にて、その勇姿を特と網膜に焼付けやがれ!!(^^)


>>>


003 (↑夕方、予定より1時間ほど遅れて、メンバーが横浜に集結!!ちなみに遅れた原因は、余裕ぶっこいて中華ランチを食って出発が遅れた中部勢にあります・・・。ふてぇやつだ!!)

002 (↑今回の目玉はこれ!仙台からわざわざカラオケのために新車のボクスターでやってきたyuさん!!コペンじゃないのが少し残念ですが(^^)、オリジナルアホアホステッカーとイカしたエアロで注目度抜群!!彼はすごいぜ!!)

004
(↑忘れちゃいけないのが、こちらも新車のそー吉さんバモス号!!なんと今時3速ATといういなせな奴!!・・・高速は、うるさかった~(^^))

007 (↑大都会では、移動はやはり電車が効率的でおじゃる。んが、車バカ軍団にとっては慣れない光景に、違和感満載)

005
(↑明らかに不審者と思われる荷物・・・。コートでくるんで隠しますが、全然カモフラージュになってません(^^;))

008
(↑関内駅に到着。カラオケの前に、まずは腹ごしらえのために1次会会場へ)

011 (↑さあ、再会&この暑苦しいことこの上ない夜のために、カンペーーーーーーーーーー!!!この後、1時間ほど食って飲んで、近くのカラオケ会場へと移動です。)

012
(↑「何歌えばいいんすかねー?」「初めてやから、雰囲気全然つかめてないわ~」 新人さんにとっては、八丁味噌加入のためのオーディション!緊張しないわけがありません・・・)

016 (↑さあ!!2次会開始!!そしてこれこそ、第4回八丁味噌の幕開け!!かんぺーーーーーー!!!)

015
(↑マックの店員さんのスマイルもオーダーするっちゅうねん(^^)。1次会から2次会の移動の間に、いつの間にかマックを買って来たオヤジさん・・・。さすがは注文王。)

017 (↑しょっぱなからアクセル全開なのは、そねっちさん!!その勢いに、グァム少年タジタジだ(^^)!)

018
(↑この男は、初めからがんがん飲みまくる!)

020
(↑で、既にいささか酩酊気味だっちゅーねん(^^))

022
(↑マ~クドナ~ルド~♪・・・って、なに和んでんねん(^^;))

023
(↑きた!!スペシャルゲストにして、アニソンの申し子ひでさん!!会場が震えるぜ!)

024
(↑熱唱中。「君を想うと、この胸がはりさけそう~♪」 つーか、病み上がりでリアルに肺が痛いだけみたいです(^^))

025
(↑ええわぁ~。この瞬間のために、生きてきたんや!!)

027 (↑八丁味噌に紛れ込んだフレッシュメン・グァム!!その熱唱に、会場は沸き立つ!!)

032yu (↑あまりの怒涛の勢いに、全く入り込めないyuさん・・・。周りに「歌え歌え!」と責められる・・・。とりあえず酒の勢いで逝け!!跳べ!!)

031 (↑でも曲が終わるとイェェェェェェーーーー!!!とりあえず流れにのることで必死か!?)

034 (↑そして1時間ほどして、ついに意を決したか!?いきなり立ち上がる奴(^^))

035
(↑なんと!!これまでのバカ騒ぎが嘘のようなバラードを鼻っ面にねじ込む荒業!!なんて奴だ、きゃつは!!(^^) 「あいら~びゅ~♪今だけは~♪」)

036
(↑なんて奴だ・・・・。こんな荒業が許されていいのか・・・。けどいい声しとるやんけ・・・(涙))

037
(↑さすがのそー吉さんも、これには唸る・・・(^^)。そして一同聞き入る・・・。)

039 (↑あまりのスウィートボイスに、ファンのひでさんが卒倒!!ぶはははは!!(^^)本職の救急隊員が駆けつけ、ムダに本格的ぃぃぃ!)

038 (↑「ねね、今のどーでした?こんなんでいいのかな?ねえ?」 「ああん?別にいいんちゃうの?」 散々焚き付けといて、その後は冷たい周りの人たち(^^))

048 (↑さあ、段々時間感覚がなくなってきたぞ!!この狭い空間だけは、宇宙の彼方イスカンダル!!)

047
(↑OURAAA!投げっぱなしジャーマーーン!!バンバンビガロォォーーーー!!

045 (↑カラオケのためだけに四国からやってきた2人、息のあったデュエットに、暖かい拍手が。)

050
(↑HUUUUUUU~~!!今日のオイラはある意味マッスルミュージカル!!クリフハンガーーーー!

049 (↑心に染みる歌声に、思わずうっとり。妖精さんが、心地よい眠気を運んでくれます。)

051 (↑BUMOOOOOOO!!闘牛だぞ(のつもりなんだろう)ーーーー!!ハラペーニョーーーーーー!!

052
(↑オヤジさんが買って来てくれたこの甘栗、おいしいっすね~。なごみますわ~。)

060 (↑どうしてなの!?私を見て!!もっと見て!!アンドゥトロワー!!

062 (↑アイドルもたまらず、「もう席代わってほしいわ・・・」(^^)。ぶはははは!!

064 (↑さあ、残念ながらここでオヤジさんが離脱します!!中〆いくでーーーー!!WOOOOO!!

065
(↑漢の美学を熱唱!!チャンピオン・オブ・チャンピオン・オブ・ジョイト~イ!!!!)

066 (↑YEAHHHHH!!お疲れ様~~~~!!八丁味噌最高!!!!(←冷静に見れる今ならよくわかるが、なんちゅー異様な盛り上がりだ・・・(^^;)))

067 (↑オヤジさんありがとう!お疲れ様!!今日という日をありがとう!!そして生まれてくれてありがとう!!)

069
(↑ほんとお疲れ様でした~!さあここから後半戦!ちょっとはクールダウンに入るかと想われましたが・・・)

070
(↑・・・あいかわらずでしたわ(^^))

072
(↑シャキーーーーン!!(←全く意味不明(^^))

077
(↑大食漢。ジャンボパフェにほこほこ。ちなみに、私もあまり覚えてないのですが、パフェやらジュースやらを結構こぼしまくってた人がいたみたいです・・・。暴れすぎ!!)

081
(↑何故だか暴れ出す2人。「アチョォーーー!!」(^^))

082
(↑バカ共はほっといて、自分の世界に陶酔のひでさん(^^)。熱いです!!)

075
(↑またかいな(^^)。もう何がなんやら・・・。)

083
(↑そして・・・・。薔薇の人キターーーーーーー!!!(・・・どうでもいいけど、ムダにかっこいい写真やな(^^)))

084 (↑突然の登場に一同びっくりぃぃぃ~!!(ちなみに、電車の中でライフル抱えてる姿をみんな見てたので、ネタばれしまくり(^^))

085
(↑けど、マジかっけーーーーー!!!(^^)

088
(↑ほんまええわぁ~)

089
(↑「押忍!!念願の薔薇の人に会えてうれしいっす!!」 「うむ・・・・・・・」)

095
(↑その後も、勢いはとまらない!!(結局最初から最後までクライマックス))

096
(↑さあ、君達それぞれのテーマソングは、これだ!!のコーナー)

097
(↑私は恋の難破船~♪名台詞だ・・・)

098
(↑「HAさんには、キラ☆でも歌わせておけばよろしいやん」とのそねっちさんの一言で、勝手にテーマソングに決定(^^)。けど、やっぱはまり役(^^))

099
(↑は、肺に入った・・・・)

100 (↑く~も~り~、ガラスの向こうは風の街♪ 戦場カメラマン・・・、ダンディズムとペラさを、進研ゼミ並みに両立させる漢・・・)

101 (↑あああぁぁぁぁ~、はてしない~~♪ 元祖ええ声。俺達はまさに今大都会!!)

103
(↑となりのぉ、トットロ、トットオロォ~~♪@エンジェルボイス~天使のいる場所~。隣の人、笑いすぎ)

105
(↑アンコールの、アイラブユー。ムダにかっこええ・・・。写真がね(^^))

107yu
(↑そねっちさんに絡むyuさん。今回この光景が何回も見受けられましたが・・・(^^;))

108
(↑「今回も盛り上がったのぉ~」 「んだんだ」)

115 (↑約6時間に及んだカラオケも、いよいよ大詰め!!けど、テンションはずっとこのまま!!ハイハイハイ♪)

114
(↑いえ~い♪)

112
(↑しらふ組。「うぜぇ~」の図(^^))

118
(↑さあ、ついにラスト!!もちろんこの曲だ!! 漢には~、自分の世界がある。例えるなら、空をかける一筋の流れ星~!! やばい、泣ける・・・)

119 (↑完走お疲れ様!!YESYESYES!!健闘をたたえあうメンバー。誰もが今日の主役。)

121
(↑この後メンバーは、宿泊予定の万葉の湯へ)

122 (↑万葉の湯の前で、記念の集合写真。2:49の時計が、戦いの激しさを物語っています・・・(^^))

123
(↑今回素敵に大暴れしてくれたこの方。どうやら、途中から完全に記憶が飛んでたそうな・・・。けど、今回のMVPは間違いなく君だ!!

139or
(↑翌日は、横浜を観光。東京砂漠がよく似合う漢達・・・(^^))

140e (↑今回欠席のEさん。こういうネタ写真の時は、やはり重宝されます(^^))

141
(↑う、肺に入った・・・・(←しつこい)。病院がよく似合うの図)

145 (↑お昼は中華街でランチ。)



ね?多くを語る必要はないでしょう?(^^)



八丁味噌は永遠に不滅です!!



早く次回が来ないかな・・・・・。


| | コメント (5)

2010年4月12日 (月)

どうでもいい話ですが・・・

先日しめやかに執り行われた八丁味噌倶楽部in横浜は、鼻血がでるほど大盛況のうちに幕を閉じました・・・。ああ、あの光景を思い出すだけで涙がとまらない・・・。


そんな輝かしい記録については、元さんの写真が届き次第お伝えするとして(←得意の鬼プレッシャー?)、今回はどーでもいい話を



今さらなんですが、ひょんな思い付きでBSアンテナを購入しました


Amazon様でお安く購入できたので、現在ウキウキと現物の到着を待っているところです。



実を言うと、以前はケーブルインターネットに加え(←こちらは今でも加入中)、ケーブルテレビにも加入していたため、BSはアンテナ無しでも視聴できてたんです。


けど、もともとケーブルTVに加入した理由が、FOX TV、ディスカバリー、ナショジオが見たかったからだけなので、正直BSはほとんど見てませんでした。



けど、FOXはなかなか最新の番組やらねーし、ディスカバリー&ナショジオは、こういう言い方は失礼かもしれませんが、所詮は海外で作られたドキュメンタリー・・・。


私が大好きな、NHKドキュメンタリーのあのほとばしる教養と、マッサージのごとく癒される絶妙の空白の間、そして芸術と形容してもいいであろうあのカメラワークと構成展開・・・・、その片鱗はついに垣間見えず、ほどなくケーブルTVは退会してしまったのでした・・・。



そして、最近になって判明した驚愕の事実が、実はNHKの怠惰!!


ケーブルTV解約時に、BS受信契約(月々900円)も解除手続きしたのに、なんと今日の今日まで解除がされないまま金を払わせ続けられていたことが判明!!



一瞬殺したくもなりましたが(^^)、考えてみたらここはむしろチャンス・・・。


アンテナさえ設置すれば、このままBS普通に見られるじゃん・・・。


俺にはもうケーブルTVなんて必要ない!!スカパーももちろん蛇足!!NHK BS×2チャンネルさえあればそれでいい~~~!!


TVなんて、ほんとNHKとアメトーークさえ見られればそれでいいんです(^^)。



というわけで、このGWはBS NHK三昧になりそうです~。

| | コメント (12)

2009年5月22日 (金)

最近どうにも気になるアノ車

近頃、プリウスが絶好調です。



今日初めて実物に触ったり乗ったりしてみましたが、すばらしいですね。


フロントマスクは先代の方がいいのですが、それ以外は進化の仕方がハンパないですね。

比較対照に、某社の某車(^^)も置いてありましたが、あまりの出来の違いに愕然とします。


室内広い!内装も上質!トランクも広い!エンジンは1.8Lでパワフル!燃費もダントツ!


そして、何を言ってもその価格の安さ!!



実は我がポンコツ・スターレットは、今年が13年目の、所謂買い替え補助金対象車。

優遇税とこの補助金を考慮すると、なんと200万円以下で買えてしまうんだから、もう笑うしかありません(^^)。


80-11は別口として、アシ車は「そろそろ落ち着くのもいいかなぁ・・・」なんて考えると、このチャンスは本当に真剣に悩んでしまいます。


おそらく、不景気じゃなかったら、ソッコーで買ってたでしょうね(^^;)。


<<<


・・・・というのは前フリで(^^)、今回言いたかった気になる車とは、実はプリウスではありませんで・・・。



それは、この車だっ!!



Gs (↑そう、まさかのGS HV・・・。)



正直、つい数ヶ月前までは、「最低のデザイン」「上質感もへったくれもない」「レクサスの品格もこんなもんか」くらいに、クソミソにけなしてたのですが、


とある機会に、会社の出張でこの車を運転した際、そのあまりの上質な走りと包まれ感にクラッと・・・。


これまでは、クラウンアスリートこそ最上級!!と考えていたのですが、この車に乗ってからというもの、それをさらに超える上質感を覚えてしまって(←分不相応に贅沢野郎)。


ただし、ポイントは、ハイブリッド限定、しかもこのボディカラー限定なところですが(^^)。



なんだか、最近この車を見かける度、「かっこいいなぁ・・・」と思うようになってしまい(^^;)・・・。


しかも、この不景気の影響で、中古車市場にはなんと300万円で買えるタマも・・・!!


すっかり自分の趣味嗜好が変化しつつあることを感じる今日この頃・・・。


GS HVほちぃ・・・。

| | コメント (9)

2009年5月21日 (木)

不朽の名作・・・

最近、みょ~に昔のゲームがやりたくなって・・・。


パソコン上でファミコンが動く、ちょっと"あれ"な感じのアレを使って(^^;)、なつかしのゲームを色々とやってます。


「昔ハマッたよな~」っていう、自分の中でいい思い出的なゲームをやってみるのですが、


さすがに時代が経ちすぎたせいか、あまりのちゃっちさに、ぬか喜びの連続・・・。


なんでこんなもんにハマッてたんだろう・・・・。



そんな中、このゲームだけは、違いました。

やりすぎて、徹夜で出勤になるところでしたよ(^^;)。




そう、スペランカー!!



「世界一弱い主人公」の異名は、もはや有名かと思いますが、やっぱあいかわらず奴は弱かった!(^^)


そのくせにやたらとゲームは長く、しかもコンティニュー不可!!


当時の子供は泣いてたでしょうな・・・。


けど、その分やりがいは無限大!!


しばらくこいつが友達です(^^)。

| | コメント (9)

2009年2月 8日 (日)

007とぶっ壊れたPC

我ながら、久々の更新ですね~(^^;)。


というのも、マイPCがついに他界され、全くネット環境に入れなかったのが原因なんですけどね・・・。




以前から、「突然フリーズ現象」が毎日発生していた中、「この不景気に新しいPC買うのも辛いなぁ・・・」と思い、だましだまし使ってきたのですが、


とうとう全く起動しなくなりました(爆1)。



悩んだ末、仕方なく、今朝大須までひとっ走りして、NEWマシーンを購入してきました。


もともとノートPCに対して全く興味がないので、買うのは当然デスクトップ。

安くあげたいので、買うのは自作PCです。

かといって、自分で組み立てる気力もないので(^^;)、DOSパラでカスタムPCを買ってくるといういつもの戦略です。

デュアルコア+2GBメモリの、今となっては低スペックマシンで総額5万円でしたが、もともとのPCに比べると死ぬほど快適(^^)。安くなったもんです。


>>>


さて、土曜日は前から見たかった007 慰めの報酬を映画館に見に行ってきました


007_1 (↑ボンド様~、かっちょえぇ~。)


前作、カジノロワイヤルも当然見に行ってて、かなりおもしろかったのですが、惜しむらくは、ボンドカー・アストンマーティンDBSが、なんの活躍もなくぶっ壊れて終わったこと・・・。


今回は、初っ端から登場して、敵役のアルファロメオとど派手なカーチェイスを繰り広げ、結構長い時間楽しませてくれました。



けど、いきなりドアがもげたり、砂かぶって真っ白になったりと、なんだかせっかくのアストンが台無し。


しかも、初っ端以外は全く出番なし(^^;)。


昔、2000GTとかが登場してた頃は、もっとさりげなく颯爽と登場し、物語に絡んでいた気がするのですが、なんだか新しい007は、ボンドカーの扱いがとってつけたようになっててちょっと不満・・・。

ま、一部のマニアの意見にすぎないのかもしれませんがっ!



さて、話は変わって、こちらは「とある方」のNEWマッシーン(^^)。ぴかぴかです


007_2 (↑ついに登場。完成が楽しみです。)


しっかし、"黒"のボディが、たまりませんな~。むふふ。


なお、隅っこにおいやられてたので、しばらく作業されず放置されるのではないかと(^^)。

| | コメント (14)

2009年1月23日 (金)

八丁味噌倶楽部 第3回集会 ~in徳島~ 2日目

翌日、日曜日。


HAさん宅で、9時に起床したメンバー。


Miso81 (↑朝、真剣な面持ちで新聞を見る人たち。この日は、センター試験1日目の問題が掲載されており、真面目に取り組んでます(^^))

Miso82_2 (↑人生いろいろ(^^))



オヤジさんが初四国上陸とのことだったので、この日は、せっかくだから讃岐うどんを食いに行こう!ということになりました


私は、熱に加えて全身に湿疹のようなものがでてきていたので、一旦離脱して救急病院へ(このときは、ただの蕁麻疹と言われ、まったくの誤診でしたが・・・)。


とりあえず注射してもらってひと息ついたところで、みなさんと途中合流。


Miso83
(↑途中合流したSAでお土産物色中。しっかしみなさん、大量にお土産買いましたな~。帰りに車の中は、お土産の山になってました(^^))

Miso84 (↑この日はあいにくの雨模様。けど、そんなの関係ねぇ~(^^;))

その後、まずは池上おばあちゃんで有名な池上うどんへ



最近ここのうどんは当たりが多いです。

この日は雨+オフシーズンということで、行列もほとんどなく、すんなりうどんにありつけました。


Miso85 (↑はい、いらっしゃいませ~。って、どこでも店員ですね(^^))

Miso86
(↑これが香川のうどんの相場!ざまあみろ!(^^))

Miso87 (↑男の仕事場)

Miso88 (↑名物おばあちゃんと。モテモテじゃないっすか~(^^))

Miso89
(↑でもうどんは豪快に。がぶしゅっ!(^^))



お味の方は・・・・、


まあ讃岐うどんの味って、ほんとその日の天候、麺を打つ人等によって大きく左右されるので、バラツキ大なのですが・・・、


下限張り付き品って感じでした(^^;)。しぼ~。



せっかく四国まで来られたオヤジさんに、ぜひ讃岐うどんはうまい!という印象をもって帰っていただきたかったので、「これはいかん!」ってことで、いよいよ本命、山下うどん坂出店へ向かいます


Miso90 (↑もうこれ以上はずせない!本命山下うどん。ちなみに、中途半端にカメラ目線の人(^^;)。題:「うどん屋へ・・・」)



ここの釜玉うどんは、珠玉の品なのですが、残念ながら到着時間が遅く、釜揚げうどんはもう品切れ・・・


仕方なく、普通のうどんを釜玉風に仕上げてみるのですが・・・、

まあ釜揚げじゃないという言い訳はあるとしても、そもそも最後に水で締める分コシが増しててかるべきなはずなのですが・・・、


こちらも下限張り付き品って感じでした(^^;)。しぼ~。


Miso91 (↑どれにしよっかな~♪って、釜揚げ売り切れ!がび~ん)



ど、どないなっとんじゃ!讃岐うどん!


バラツキ大とはいえ、2回も下限品が続くと、自分の運のなさを呪うしかありませんね・・・。

オヤジさんには申し訳ありませんでしたが、讃岐うどんの実力はこんなもんじゃない!とだけ申しておきましょうか(^^;)。


Miso92 (↑駐車場にて反省会・・・(^^;)。こんなはずじゃなかったのに・・・。ちくしょー!麻○の政治のせいだ!(←討論会の中学生みたい))


>>>


うどんの後は、なぜかそー吉さんが「最高におもろい!」と豪語する、栗林公園へ向かいます。


地元では有名な、わりと広めの公園で、散歩には最適ですが、そんな腹抱えて笑うようなおもろいスポットというイメージではないのですが・・・。


Miso93
(↑途中立ち寄ったスーパーにて。キョロッキョロッ。・・・挙動不審(^^))

Miso94
(↑またべたなことを・・・(^^;)。ルネッサ~ンス)

Miso95 (↑スーパー内に、なんとデジカメプリント機が!メモリーカードを差し込んでお金を入れると、なんと自分で撮った写真がその場で印刷できてしまうという、すぐれもの!人が行きかう中、薔薇の人の写真がでっかくプリントされてました(^^))

Miso96
(↑シャキ~ン!)

Miso97 (↑あ、すごい。真面目に観光してる人っぽい(^^))

Miso98
(↑○○記念館とかにも入っていきますが、ほとんど興味がないので、みんな2~3分でさっさか次へ行ってしまいます(^^;))

Miso99 (↑というわけで、すぐネタに走る(^^)。「お前、誰にガンつけとんじゃ、コラ!あー!どこ高校だ、あ~ん?」)

Miso100 (↑題:「南国へ・・・」(^^))

Miso101
(↑ぼよよ~ん(^^))

Miso102
(↑「ここを散歩しながら、どこかのベンチで腰掛けて本でも読んだら最高だろ~な~」って話をしたら、元さん:「そんなガラじゃないっしょ!」と一笑にふされました・・・。ちっ(^^;))

Miso103
(↑う~ん、幸せそうな表情!「世界一ソフトクリームが似合う漢で賞」はアイドルのものだ!(^^))

Miso104
(↑題:「薔薇の人に憧れを抱く人」(^^)。持ってるのは、鯉の餌用の麩菓子です。)

Miso108
(↑めっちゃかわいい鯉でしたが、エサをあげてもすぐ他の鯉に奪い取られてしまう・・・。あまりのどんくささに、彼の将来が心配になりました・・・)

Miso105 (↑階段をえっちらおっちら登ると、公園が見渡せる絶景ポイントが・・・。)

Miso106 (↑う~ん、この眺め。煩悩から解放されるようだ・・・・。って、そしたら何も残らないけどね。あっひゃっひゃ(^^)。)

Miso107 (↑はやっ!(^^))



結局最後までそー吉さんは何も教えてくれないので、みんな疑心暗鬼状態で公園内をゾロゾロついていきます。


で、やってきたのは鯉が大量にいる池


Miso109
(↑さあ、とりあえずそー吉さんオススメのスポットに到着しましたが・・・)



途中で、長いスティック状の麩菓子を大量に買い込んでいたそー吉さん。

これをまるごと1本池にほうりこんで、鯉が大量にやってくるというのは想像がつくのですが・・・・、って・・・。


一同:「おおおおおお!」


Miso110 (↑スティック状の麩菓子をまるごと池に入れると・・・)

Miso111 (↑ガツッガツッガツ!)

Miso112 (↑かぶりついても口に入らないので、鋪菓子はサッカーボール状態でどんどん遠くへ流されていき・・・)

Miso113 (↑延々ぐるぐる回ってます・・・)



・・・・・。


・・・・・。


一同:「自然の摂理やなぁ・・・・(しみじみ)」


言葉では語りつくせませんが、なんだか涙が止まりませんでした(^^)。


つーか、ただの上から目線みたいな(^^;)?

これが栗林公園の正しい楽しみ方(らしい)!

さあ、みんなも高松は栗林公園へGO!


Miso114
(↑いやあ、やっぱ人間でよかったわぁ~(^^))

Miso115
(↑ほんとほんと(^^))


>>>


そんなこんなでダラダラしてるうちに、なんと時刻は16時をすぎてしまいました

たいしたことやってないはずなのに、八丁味噌だとネタの宝庫だから、かなり充実した感覚です。


Miso116
(↑読んで字のごとしです(^^))

Miso117 (↑茶屋に、気になるのぼりが・・・。「あん餅雑煮」・・・。そういえば、「四国の人って、正月の雑煮にあん餅入れるんでしょ?(正確には香川です)」ってよく聞かれるんですが、実物を目にするのは初めて・・・。さっそくトライしてみることに)

Miso118
(↑お味は・・・、めちゃくちゃ甘い砂糖入り白味噌に、あん餅が入ってて、雑煮というよりはぜんざいに近いような・・・。雑煮ではなくおやつとして考えると、結構おいしいですよ!そねっちさん:「自分は白味噌絶対ダメなんで!」といいつつ、試しに一口食べると、「あ、うまいっすね」。ただの食わず嫌いじゃないっすか(^^))

Miso119
(↑盆栽好き好きっ子(いや、実際に好きらしい)。思わず立ち止まります(^^))

Miso120
(↑題:「小銭残ってないっかな~♪」(^^))



近くのスーパーで一旦集合し、今回の八丁味噌倶楽部集会はお開きとなりました


次回は半年後、舞台は巡り巡って静岡に戻り、実施する予定です。


再び集うことを強く誓い合い、漢達はそれぞれの帰路についたのでした・・・。


みなさん、お疲れ様でした!


楽しい2日間をありがとう!


Miso121 (↑恒例、オヤジさんのかけ声で1本締め!お疲れ様でした!)

Miso122
(↑「気をつけて帰ってくださいね~。」 別れはいつでも悲しいものです・・・。まあ近いんだけどね(^^))



・・・。


・・・。


その帰りの道中、私は高熱と異様な寒気にうなされ、ほかの方に運転はまかせっきりでした。


愛知に帰り着いたのはすでに0時近くでしたが、オヤジさんは翌日仕事なのでそのまま埼玉へ・・・。ご苦労様です!押忍!


Miso123_2 (↑まだ四国にいるというのに、辺りは真っ暗・・・。いつぞやのツーリングの経験がまったく活かされてないと言われそうな状況・・・(^^;))

Miso124
(↑いかに効率よくETC割引を使うか、作戦会議中。私はこれをまったく覚えていないってことは、車内でくたばってたんでしょうな(^^;))

Miso125 (↑出た!戦場カメラマンの秘技!淡路島脱出!グッバイ四国!)

Miso126 (↑その後、SAで飯食ったりしつつ帰ってくるも、結局愛知到着は0時頃・・・だったかな?写真は名港トリトン。)



Eさん&そー吉さんは、ハチマル亭後泊。

そのそー吉さんがいろいろ看病してくださり、翌日は会社を休んで、ちゃんとした病院へ。


診察の結果、水ぼうそうと判明。


確かに小さい頃かかったことなかったんですが、成人でかかると結構厄介な病気らしいです。


しかも、そいつが感染力が非常に高いらしく、なんと1週間の強制自宅監禁!


当然会社も強制で休まされ、外出も禁止されてしまいました・・・。


この文章を書いている現在も、ハチマル亭で寂しくすごしております・・・。

誰か呼びたくても、感染したらいけないから呼べないんだよね・・・・(涙)。

2日間行動をともにしてた、八丁味噌メンバーの皆さんに感染の恐れが考えられましたが、基本小さい頃に水ぼうそうを経験してる方は大丈夫みたいなので、今のところ発症はされてないみたいですが、その後大丈夫でしょうか?


みなさんご迷惑おかけします・・・・。っていうか、俺様に感染させた見知らぬ誰か!みつけたらぶっ殺す(^^)!


それでも、今はあの輝かしい2日間の余韻に浸りつつ、白い壁に囲まれた部屋で静かに眠るのでした・・・・。


おしまい。


Miso80
(↑これ、昨日書いたチャーシューづくしの写真、オヤジさんが送ってくれたので掲載。チャーシューメンに、チャーシュー3枚トッピング+チャーシューご飯(^^))

| | コメント (9)

2009年1月22日 (木)

八丁味噌倶楽部 第3回集会 ~in徳島~

・・・あまりのバカバカしさに、もはや全国的に有名となったこのビッグネーム(^^;)、説明する必要もないだろうが、新しい読者諸兄のため、念のためしておこう。



八丁味噌倶楽部・・・。



宴会の場にて、同じツーリングメンバーの中にあって、なんと同じ年生まれの面子が7人(+活きがいいの1人)もいることが偶然判明。


「あ、俺も!」みたいな(^^)。


となれば、「同年代で、なつかしの曲でカラオケやれば、きっと盛り上がるはず!」と考え、発足したのがこの八丁味噌倶楽部。


第1回を愛知第2回を埼玉で実施。半年に1回のペースで、各メンバーの地元で行ってきた集会も、今回3馬CARの生誕地、徳島にて行うことに。


全員の予定がマッチしたこの1月16日,17日、すだちとさつまいもの国(?)徳島に、愛知、静岡、そして東は埼玉、千葉から、選ばれし8人のメンバーが集結する・・・。



その目的とは・・・・、


カラオケのみ(^^)!オンリーワ~ン!!文句あっか!?


Miso1 (↑シャキ~ン!!なんかやたらかっこよくとれてたので、てきと~な感じで作ってみました(^^)。)


>>>


金曜の夜、仕事を早々に切り上げて、ACマインズさんへ。

そこで、前日から中部入りしていたオヤジ@埼玉さんと合流。


しばらく救急車の正しい使い方のレクチャーを受けた後(^^)、2人でいつものラーメン屋さんへ。


チャーシュー好き好きっ子なオヤジさんに「どんだけぇ~?」ってつっこんだ後、ハチマル亭へ。



しばらくすると、ribbonさん、元さんが到着

だべったりマリオカートやったりしながら、親友Eさん&そー吉さんの到着を待っていましたが、仕事明けの体で全員がもう限界状態・・・


「先に寝るわ~」とメールだけうって、そのままサイナラ~・・・。


Miso2 (↑前夜祭は、やっぱりこうなる・・・)


>>>


そして翌日、朝起きたらEさん&そー吉さんがちゃんといました(^^)。

暖房がついてなかったので、「寒いわ~」とぶつくさ言われ、熱っぽくて朝食用意してなかったので、「素泊まりかよ~」とぶつくさ言われ、まあみなさんお元気な様子でなにより。健康一番!(^^)。


さて、正午に徳島着の計画だったので、7時半にハチマル亭を出発


Miso3
(↑出発前の風景。いい笑顔、ありがとやした~。)

Miso4 (↑よくある朝の給油光景(^^))



八丁味噌は、低コスト&低カロリー(?)が基本(^^;)。


ribbonさんのVIPスイフトと、私のポンコツEPの2台に6人便乗という形で、四国を目指します。


Miso5 (↑ばひゅ~ん!っていうか、ガラス曇りすぎだろ!出発時点で既にハートはオーバーヒート!(^^))

Miso6 (↑VIPカーでもレーシンググローブ!速過ぎてついていけませんでした・・・。後ろの人は、「飛びます飛びます」?)

Miso7 (↑・・・とか言ってるうちに、もう明石海峡だ。四国ちかくね?)

Miso8 (↑四国凱旋!ってまだ淡路島ですけどね・・。それにしても、カメラ向けると、即座にピースが帰ってくるなぁ(^^)。)

Miso9
(↑淡路島SAにて。「確かここって、2週間前にも来たような・・・?」(^^))

Miso10 (↑淡路○○村?(^^;))

Miso11
(↑今度は大鳴門橋・・・、ってやっぱピースしてんな・・・)

Miso12 (↑元さん:「たまにはまともな写真も撮らんと。どうせブログでは使われへんのやろうけど!」 ・・・腹いせに使ってくれるわ~!(^^))



途中で休憩したりしつつも、正午15分過ぎくらいに鳴門市の某集合場所に無事到着

(ツーリングとは違い、驚くほどに正確な進行・・・)


四国勢親友HAさん&そねっちさんと合流し、これで八丁味噌メンバー集結っす


Miso13 (↑集合場所の鳴門スカイライン展望台へ向けて、キョキョキョキョ~~。)

Miso14 (↑全員集合!・・・しっかし地味な4台だな(^^;)。マーチは、そねっちさんの代車です。)

Miso15 (↑集合の挨拶。いよいよ始まるで~!)



カラオケの予約時間まではまだ6時間以上あるので、まずは全員で昼飯へ。

一時期話題になった、徳島ラーメンを考えていたのですが、新鮮な海の幸もいいよねということで、これまた有名なびんび屋へ


びんび屋は、いつも観光客で行列ができる超人気店ですが、正月明けのこの時期はさすがにオフシーズンなのか、すんなり店内へ入れました。

私も小さい頃来て以来なのですが、当時はもっと、こ汚~い感じの店だったはず。今では改装されて、すごくいい感じです。


Miso16
(↑びんび屋前にて)

Miso17 (↑鳴門と言えば、鯛が有名っすね。鯛の造り、たまりません。)



さしもり、はまち、てんぷら、各々定食をいただき、食後に温泉へ行くことに(←もはや定番)。


チョイスしたのは、鳴門グランドホテルの日帰り入浴


ここの屋上展望露天風呂は、海を見下ろし、かつ大鳴門橋を目の前に臨む絶景露天風呂です。


視界をさえぎる余計な柵もなく、温度もぬるいので、個人的にお気に入りの温泉です。

この日は、なんだか格別に温度がぬるく、個人的にはかなり高得点だったのですが、多くのみなさんは、「寒い寒い」と言って、30分くらいで内風呂に避難してしまいました~。


甘い!甘口抹茶スパのように甘いですよ!諸君!


「風呂に入ってるのに震えが止まらないくらい寒い露天風呂」を経験したことのある私&3馬CARにとってみれば、これくらいは熱湯コマーシャルみたいなものですよ~。


といっても、みんないなくなって寂しかったので、残った面子も内風呂へ~(←よわっ)。


Miso18 (↑お次は温泉へ~。「みんなあんな車でようあんなに飛ばすわ~」と言いつつ、このスピード感(^^)!)

Miso19 (↑受付にて。って、わざわざモザイク入れてまで使うほどの写真じゃなかったと後悔・・・(^^;))

Miso20 (↑ぜっんぜん関係ないですが、そねっちっさんが地元の雑誌に載った!との情報があり、すぐにコンビニへ。すると・・・。)

Miso21 (↑ブハハハハ!人のディアブロなのに、まるで自分の車みたいに紹介されてら(^^)!やりますねぇ~。)

Miso22 (↑オヤジさんが近くの銀行に金をおろしに行ってる間、みんなはおとなしく・・・・、待つわけないよねぇ~。暇があったらネタをやるんだから・・・。で、何をやってるんですか?)

Miso23
(↑「俺のバカ!俺のバカ!」 自虐ネタだったようです(^^)。)

Miso24 (↑自虐ネタは、周りを暗い気持ちにさせるので、あっちへ持っていきましょう(^^))



その後、内風呂でまったりした後は、「せっかくだから観光もしないとね~」ということで、1番札所、霊山寺へ


四国といえば、八十八箇所巡り(お遍路さん)が有名ですが、その第1番目の寺にあたる、ありがた~いお寺です


Miso25 (↑1番札所に到着~。いや~、心が清められるわ~)



せっかく四国に来たんだから(オヤジさんに至っては、なんと四国初上陸だそうで~)、八十八箇所巡りの気分だけでも味わっていただこうという趣旨でしたが・・・・、


・・・八丁味噌の面子がお寺なんかに来ても、まともに参拝なんてするはずもなく、ろくでもないことしかやってませんでした(^^;)。


Miso26
(↑罰当たりA(^^)。八十八箇所巡りって、こんな殺伐とした光景だったっけ(^^;)?)

Miso27 (↑罰当たりB(^^)。あの鐘を、鳴らすのはあなた~)

Miso28
(↑罰当たりC(^^)。むしろ、罰が当たればいいのに(^^))

Miso29 (↑今年も、ネタがいっぱい浮かびますよーに(^^))

Miso30
(↑"これ大吉、俺そー吉"(作:元さん)(^^)。くだらなすぎて、一人で爆笑してました(^^))

Miso31
(↑「なー、大吉くれーなー」 「あかんっ!しっし!」(^^))



そうやってすったもんだしてるうちに、すでに夕方。時刻はいい頃合に。


徳島市内に移動し、お酒を飲まない人の車のみで、カラオケ屋のある田宮街道へ~


Miso32 (↑りりしい表情ですが、速度速過ぎてブレまくりです(^^)。ちなみにこのお方、最近の極悪っぷりがツーリングPTAで取り上げられ、総帥改め"非行少年"のレッテルを貼られてるようです(^^;)



車を停め、カラオケの予約時間までの1.5時間ほど、その辺の焼き鳥屋で宴会!!


オラぁぁー、かんぺーーーーーー!サンキュー、徳島ぁぁぁ~~!


Miso33 (↑目的地に着く頃には、すっかり夜の町に・・・。)

Miso34 (↑近くの適当なお店の前で記念撮影。楽しそう!・・・ちなみにこのお店、この後満席であることがわかり、泣く泣くお店変更したため、この写真は屁の意味もなくなってしまいました(^^;))

Miso35 (↑いらしゃ~い。しゃちょさ~ん、今日も来てくれたアルか~?)

Miso36 (↑うぉぉぉぉ~~!かんぺーーー!奥には、滅多に使われることのない写真を律儀に撮ってる人が(^^))

Miso37 (↑「フライドポテトうまぁ~~!」 この人は、ほんっとにフライドポテトを世界一うまそうに食べますね。非行に走っても、まだまだ子供の心は忘れちゃいないぞと(^^))

Miso38
(↑「海老うまぁ~~!」 この人はこの人で、海老を世界一うまそうに食いますね(^^)。スナイパーの安息の瞬間ってか)



・・・・。


・・・・。


・・・個人的な話で恐縮ですが、実はこの辺りから、前日から感じてた熱っぽさがピークを向かえ、明らかに38℃近い熱があるような体のけだるさが・・・。


幸い鼻水も咳もありませんでしたが、食欲がほとんどないことと、のどが痛い・・・・。

せっかくのビールも、生中2杯飲むだけで精一杯の状況。


死ぬほど大量に、マシンガンのように料理を注文しまくるオヤジさん(^^)の攻撃にも当然応えることができず・・・(まあこれは私だけではありませんでしたが(^^;)。つーか一部の人、あっぱれなくらい食いすぎ~。)。


Miso39 (↑「鳥から2に、カルビ2に、ハラミ2に、海老に・・・・、」 数人がもうグロッキーな状態の中、メニューを朗読するかのように読み上げていくお方・・・・。「あれ、みんなもう終わりなの?」って(^^;))



まあ、料理はいいとして、一番の不安点は喉の痛み・・・。


この日、このカラオケのために、わざわざ徳島に集結した八丁味噌メンバー。

そんな中一人、「喉が痛いから歌えな~い、めんご~」なんてことは、俺様のプライドが絶対に許さねぇ!


かつて万座ツーリングで、オイル漏れして排気管からもくもく煙吹いてるのに、


隊○○さん:「いや、俺は途中リタイアはしない。完全に止まるまで走り抜く!」


と言って、致命的ダメージを覚悟してまで、あの地平線まで走りきった人もいましたよ。



かつてビーナスラインツーリングで、雪山で遭難してリタイア車が続出する中、


ジ○○○○さん:「いや、ここで止まったら俺たちに明るい未来はない!子供達に、美しい地球を!」


と言って、アクセル全開で山を越えぬいた人もいましたよ。




先人達の愛すべき精神=ウルトラ・ソウルは、今自分に宿る・・・。



この一瞬でいい、この一瞬のために自分はここに存在する、この一瞬のためにぃぃ・・・(涙で言葉が詰まるの図)。



アヴェマリア、南無阿弥陀仏、釈迦に説法、主よわれに力を与えたまえ・・・・。



ゴゴゴゴゴゴ・・・・(←空気が震える音)。



人間が力を出したり抜いたりする時、脳内指令が運動神経を通り筋線維の収縮、弛緩を行うが、通常この筋線維を100%活動させることはできず、出せたとしてもせいぜい50~60%といわれる。これは、筋断裂を起こさないよう、無意識のうちに"心理的限界"という脳内リミッターが作動してしまうためである。
また、筋の随意的な収縮または外力による強制的伸張に 対して力が抜けるシステムがあり、これをIb抑制と言う。このIbとは知覚神経で筋の腱(ゴルジ腱器管)にあり、抑制する働きによって筋の張力を一定に保つものである。
ところが、本能的に興奮してくると大脳辺縁系が興奮し、前頭前野にある神経細胞の末端にドーパミ ンという物質が分泌され、このドーパミンは理性的情報を遮断し、本能の情報を強く、そして速く送るようになる・・・。



踊れ!ドーパミン!くたばれ!ゴルジ腱器管!Ib抑制だかIT革命だか知らんが、今こそわが心理的限界の壁を打ち破れ!



ドーン!(←打ち破る音)



さあ、It's show time!


Miso40
(↑今宵、この地に血の雨が降る・・・)

Miso41 (↑今回の幹事HAさんに、「広い部屋よろしくね!」とお願いしておいたら、ご覧の通り!いいね~~。)

Miso42
(↑最近すっかり"アイドル"の呼称が薄れた感があった非行少年も、マイクを持たせればやはりアイドルの貫禄!周囲から、「さすがアイドル!」と惜しみない賛辞が!これは、今日の伏兵だな・・・。)

Miso43
(↑人は誰でも、幸せ探す旅人のようなもの・・・。しょっぱなから名曲だぜ・・・。)

Miso44
(↑こっちが"ささきいさお"で攻めたら、すかさず"ささきいさお"の宇宙戦艦ヤマトで切り返す!くっそ~!この露骨な攻撃態勢!ちょこざいなぁ~~~!(^^))

Miso45 (↑作戦会議(^^)。相手のペースに呑まれるな!)

Miso46
(↑情熱の真っ赤な薔薇を、胸に咲かせよう!男だぜ!兄貴!)

Miso47
(↑街が、また暮れてく 全ての在り方を受け入れて・・・。伝説の名曲を歌い上げる、そのせつなボ~イス!(^^))

Miso49
(↑疲れた喉に、激辛トマトジュース。・・・誰がこんなもん頼んだんだっ!?って、言わなくてもわかりますね(^^;)。)

Miso50 (↑2/8の確立で、激辛シューが当たる、ロシアンシュー。さすが、八丁味噌。注文もパンチが効いてます(^^))

Miso48
(↑立ち止まるcross road けつ振るwiding road(^^)・・・。戦場カメラマンの熱いハート、超ローアングルから攻めてみました。)

Miso51 (↑もはや勢いのみ!いっき飲みじゃーーー!カメラもいけるが、喉もいけるで~~(^^)!)

Miso52
(↑「くけけけ、この選曲ならバッチリや・・・。」 このいやらしい表情、みてやってください(^^))

Miso53
(↑その頃舞台裏では・・・・。「おい、こら!撮影禁止だぞ!」 謎が謎を呼ぶ・・・。)

Miso54
(↑そして虎舞竜のロードが流れ出した途端、なんとスペシャルゲスト・薔薇の人が登場!!キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! われらが八丁味噌のために、わざわざアジトから駆け付けてくれたのでした!それにしても、上半身裸に白スーツが、エロすぎる(爆))

※そねっちさん曰く、「自分と薔薇の人は断じて別人です!」ということで、そういう設定のつもりで読んでね♪

Miso55 (↑一同騒然!大盛り上がり!(^^) 「すっげー!生薔薇の人だ!」)

Miso56
(↑≧∇≦ブハハハハハ!ここはいったいどこやねん(^^)!しかもエロすぎ!)

Miso57_2
(↑なんでもないようなことが~、幸せだったと思う~。これぞまさしく薔薇の人のテーマソング・・・。)

Miso58_2 (↑熱烈なファンも、涙流しながらかぶりつき(^^))

Miso59_2
(↑「・・・っ!」 歌い終わって、この恍惚の表情。≧∇≦ブハハハハハ!はー、腹いて~~。

Miso60_2 (↑部屋の中は、拍手喝采!スタンディングオベーション!歌って、人を感動させる力があることを、まざまざと見せ付けられたのでした・・・。)

Miso61_2
(↑歌い終わると、嵐のように去っていった薔薇の人。けど、その姿は永遠に僕らの心の中に存在しつづけるでしょう・・・。ありがとう、薔薇の人!)

Miso62_2 (↑さあ、気を取り直して!熱い夜はまだまだ続く!)

Miso63 (↑ここで、みなさんお待ちかね!"天使のハミング”こと、となりのトトローーーー!トトロ♪トトロ♪今日は体調悪いのに喉の調子がええわ~。)

Miso64 (↑ちょっと逃げる3馬CAR。おっと、シャウトがちょっとうるさかったかな(←なぜトトロでシャウトかって?常識じゃん!))

Miso66
(↑ここで、なぜか疲れ切った表情のそねっちさんが戻ってきました。薔薇の人との仲介役、ご苦労さまでした~(^^))

Miso65 (↑ここで一時休憩のパフェタイム。ビッグエコーは、巨大パフェが扱ってないらしく、Eさんが地団駄踏んでました。「今日の俺の仕事がぁ~~~」)

Miso67 (↑中締めのYAH!YAH!YAH!もはや伝統の曲です。)

Miso68 (↑この後も、フリータイムということでカラオケは続けることに。そー吉さん、禁断の8時だよ!全員集合を歌う!「ちょっとだけよ~」 まさか、この手でくるとは・・・)

Miso69
(↑ちくしょーーー!そうきたかぁ~~!こざかしい!(^^;))

Miso70 (↑こっちはヨーデルで勝負だ!ヨーロロ~ロヤッヒッヒヤ・・・♪ トイレから帰ってきたオヤジさん、感動のあまり崩れ落ちるの図(^^))

Miso71 (↑さあ、そしてオーラス!八丁味噌のテーマソング「三十路の美学」で〆!)

Miso72 (↑いえぇぇぇ~~~い!おつかれ~~~!互いに互いの健闘を称え合う、美しき光景

Miso73 (↑はいはいはいは~い!(^^))



こうして、漢達の熱い夜は終わりを迎えたのでした・・・。


もともと予約の3時間に、フリータイムでプラス1時間?2時間?

もはや空間が歪み、時間の概念を超越(←たんによく覚えてないだけ)。あっという間に終わった感覚。アインシュタインも真っ青です。

ハチマルVSそー吉さんの"冷たい戦争(^^)"ありーの、スペシャルゲスト生出演ありーの、あーもう、とにかくなんでも詰め込みまくりの内容でしたが、


おめーら、もう最高!!ビバ!八丁味噌倶楽部!


「カラオケのためによく四国まで行くもんだ」なんて言われますが、八丁味噌のためなら海外にだって行くことを約束しましょう(^^)。



幸い、体調も喉もまったく問題なく(心理限界を超えた自分にかんぺー)、むしろいつもより喉の調子が良かったくらい・・・(^^;)。


ただ、終わった途端、いっきにその余波が押し寄せ(マジです)、文字通り「燃え尽きちまったぜ・・・、真っ白にな」状態でした。


Miso74
(↑いつものごとく、灰になるまで燃え尽きたぜの図(^^)。ただし、この日は本気で燃え尽きてます・・・。)



この後、HAさんの両親が住んでおられるマンションに押しかける形で1泊させてもらい、そこでささやかなお疲れ様会を実施しましたが、あきらかに高熱のある私は、先に休ませていただきました。


もちろんメンバーのみなさんも、かなり燃え尽きておられたので(^^)、それほど長くはやらなかったようですが、こうして熱かった夜は、静かにふけていくのでした・・・。


Miso75
(↑深夜に、あきらかに怪しい人影がマンションに近づく・・・)

Miso76
(↑今回、日の目を見ることがなかった、"本日のマイク"。写真ではわかりませんが、ひでそりです(^^))

Miso77 (↑窓からの眺めも抜群です)

Miso78 (↑われわれが押しかけるという事前情報は入れてもらっていたので、ご両親はこの日どこかに出かけておられましたが、つまみやらお酒は完璧に準備済み!しかもエビス!至れり尽くせりって感じですね(^^))

Miso79 (↑それではかんぺーーー。やはり滅多に使われない写真を撮ってる人がいますね(^^)。激動の1日目は、こうして無事終焉を迎えたのでした~。)


>>>


1回で2日目までいくつもりでしたが、写真の枚数があまりに増えすぎたため、ここで一旦区切ります(^^)。


続きは明日~。

| | コメント (6)

2009年1月 5日 (月)

2009年初笑い

一昨日の深夜に、実家から愛知に戻ってまいりました


阪神と東名阪でそれぞれ25Kmの渋滞にはまり、結局9時間もかけてようやく帰り着きました・・・。

80-11での渋滞は結構きついものがありました。


何が一番きついかって、寒さでトイレが近くなること・・・(^^;)。

いろんな意味で体壊しそうだなと感じましたとさ。


>>>


さて、愛知に帰り着いて郵便ポストを開けると、年賀状が


(実家にいたため、返信ができていない方、申し訳ありませんでした)


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・。


Ushi1

(↑お、今年も薔薇の人からの年賀状だ(^^))






Ushi2 (↑≧∇≦ブハハハハハ!)


2008年に続き、新年早々笑わせていただきました(^^)。


一言で言うと、もう、さいこーー!


それにしても、いろいろ裏話を聞いていると、この写真随所でかなり手の込んだことをやっているそうです。


周囲の視線にさらされながら撮ったとか(ドM全開?)、靴は自分で白く塗ったとか、葉巻も手作りだとか・・・・etc。


あんまりバラすと、スナイパーに狙撃されそうなので、この辺で(^^)。

(牛はすでに狙撃されたようですが・・・)


詳しくはまたの機会にご本人に聞いてみてくださいね~。

| | コメント (12)

2008年11月28日 (金)

気になる動画・・・。

ここ2週間は、仕事に全神経を集中してました。


休日もずっと出勤でした。


んで、とりあえず今日で無事問題解決!


ようやくブログ活動にいそしめるというものですな(^^)。


>>>


さて、今日の話題は、最近お気に入りのYoutubeの動画


マイミク bitmanさんのところで紹介されており、私も一目見てはまってしまいました。


http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&fmt=22


・・・なんか、込み上げてくるものがないですか?


忙しい合間に、とても心温まる動画で、何度も元気をもらいました。


思わずバックに流れてる曲をiTuneストアで買っちまいました(^^)。



この動画の名前で検索してると、その経緯がわかってなかなかおもしろいです。

ここんところ毎日見てます。


是非お試しア~レ~。

| | コメント (5)

より以前の記事一覧