« ツーショット | トップページ | 淡路島プチツーリング »

2010年11月23日 (火)

久々の一人旅

先週末の出来事・・・。


hiroshiさん:「週末日曜日に、淡路島へ"hory!さんに会いに行こうツーリング"をやろうと思いますが、来ませんか?」


淡路島かぁ。傷心だった80-11も、最近めっきり遠出させてなかったし、リハビリには丁度いいかも。


あと、みんなは日帰りですが、自分は四国の実家に前日入りすれば、実家でまったりできるなぁ


おまけに、会社の有給休暇も溜りまくってるので、金曜日も休めばさらにまったり!


というわけで、そのお誘いにちゃっかり乗ることにしたのでありました(^^)。


>>>


肝心の傷心80-11君ですが、カウルの修理は無事に完了しているものの、残る最後の作業、石避けメッシュの装着が終わっていません。


というわけで、前日夜にACさんに持ち込んで、メッシュ装着無事完了!これで文字通り完全復活です


また、あいかわらず死にかかっているバッテリーに関しては(^^;)、よっぱ宴会部長にオデッセイのバッテリー充電器を貸していただき、2日に渡る充電でほぼ完全復活!!これは自分も買った方がいいかも。


001 (↑以下、iPhoneの写真なので、画質は基本いまいちですわ(^^)。綺麗に直ったカウルに、おNEWのメッシュ!)

002 (↑充電もいい感じ!!とりあえず実家までは問題なく帰れそうです。旅の出発は、いつでも気持ちが高まります)



そしていよいよ金曜日の正午、準備万端で四国へのまったり一人旅に出発しました


・・・・で、ここで頭をよぎるのは、高速料金。


そういえば、平日だと高速料金高いよねぇ・・・。明石海峡大橋なんて、値段全然かわってくるもんなぁ(←懐がちっちゃい奴)。

別段急ぐ旅でもないし、土曜深夜0時に四国に着くようにすれば、橋代も千円。


というわけで、なつかしの一般道コースを選択(ETC割引ない頃は、いつもこれでした)。



とはいえ、定番コースを通るのも癪だし。


実家ですき焼きする話にしてたから、せっかくなら有名な養老ミートで飛騨牛買って帰ろうかな!!


思い立ったが吉日。


長島まで23号線をひた走って、そこから岐阜方面へ北上。


あら不思議、意外とあっけなく養老まで着いてしまいましたよ(^^)。


こりゃまだまだ時間に余裕があるな~。


よし!このまま神戸まで国道走破じゃ~~!!


地図もなく、コンパスもない。北風小僧のかん太郎な旅を、スライドショー形式でどうぞ。


003
(↑あっという間に養老ミートに到着じゃ~~~!!有名なお店なので、知ってる人も多いかと。グラム300~500円で、上質飛騨牛が味わえる素晴らしいお店です。)

005 (↑養老ミートとツーショットじゃ~~!!お買い物車としては理想的!?)

006 (↑田舎道をドライブじゃ~~!!なにがいいかって、気候が丁度いい!!この開放感、他では得られません・・・。)

007 (↑夕日フェチじゃ~~!!日が落ちるのがすっかり早くなってしまいましたね。ちなみに、琵琶湖沿いの国道8号は、ど平日にも関わらず、ず~~~っと渋滞。なんと京都に着くまでに4時間かかりました。)

008 (↑そろそろ腹が減ってきたので、京都で腹ごしらえじゃ~~!!寄り道して、京都東方面へ。)

009 (↑天下一品本店じゃ~~!!学生時代大好きだった天下一品の総本山に、初来店。ちなみに、前も書いたかもしれませんが、天下一品は「最高うまい!」って人と、「まずい!」って人がいて、評価が両極端なのがおもしろいです。)

010 (↑定番こってりラーメンじゃ~~!!とうぜんにんにく入り。このドロドロ濃厚スープ、ほんとに久しぶり・・・・。けど、正直本店はあまりおいしくなかった・・・。せっかくここまで来たのに!!天下一品は、店によってバラつきが非常に大きいのもおもしろい所です(^^))

011 (↑京都以降は渋滞もなく、快適ナイトドライブ。ここは三宮駅前じゃ~~!!三宮に来ると、いつもHAさんと遊んだことを思い出します・・・。フライホイールにショッピング。懐かしくて、しんみりしてしまいます(^^))

012 (↑なんて言ってると、いきなり雨の洗礼じゃ~~!!ざけんな、ボケ!!こっちはバッテリーむき出しで感電寸前だっちゅーねん!)

013 (↑明石海峡大橋じゃ~~!!雨もなんとかやんで、再び快適ドライブ中。)

015 (↑月に吠えろ!じゃ~~!!運転しながら月の写真が撮れるなんて、オープンカーの醍醐味。ほんとうに気持ちいいんです。何もかも忘れて風と一体になれる瞬間。かけがえのないものです。)

016 (↑いきなり飛んで、翌日のお昼(^^)。家族でうどん屋じゃ~~!!お店は、六車。種類豊富ですが、おだしでいただくかけうどん系が絶妙でございました。)

017 (↑今、ヤングの間で話題独占中の、"日本一低い山"じゃ~~!!低すぎて、山かどうかもさっぱりわからん!!こんなのどこにでもありそうな気がするのですが・・・(^^;)。場所は、香川の白鳥神社という立派な神社内です。)

018
(↑そんなちんけな山よりも(^^)、この巨木!!圧巻じゃ~~!!歴史を感じさせる、素晴らしい木です。)

019
(↑やっぱり由緒正しき木だったんじゃ~~。神秘的なオーラすら感じます。)



さあ、みんなも行こう!!日本一低い山!!・・・じゃなくて(^^)、ぶらり一人ドライブ!!

|

« ツーショット | トップページ | 淡路島プチツーリング »

コメント

何だか知らんうちに楽しんでますな~
たまにはあの「バッタもん」車も動かしたらんといかんしね~
やっぱ感電のオチは必要やろ( ̄▽ ̄;)

投稿: そー吉 | 2010年11月24日 (水) 00時33分

ほ~京都で見かけたのはやはり・・・

バイク仲間からその日の夜にメールにて報告がありました。

悪い事はできませんな~

投稿: エリ35 | 2010年11月24日 (水) 01時45分

ツーリングお疲れさまです。
すげ~早いアップですね。
連休中ですか???
日帰りの淡路一周ツーリング。。。その後の渋滞は、
厳しいかったぁ~
雨に、振られないように気をつけますv(^^)v

投稿: hiroshi | 2010年11月24日 (水) 21時14分

あれ?ここで終わり?
続きは明日のアップに期待しています。

というか、琵琶湖南下するなら湖岸道路がお勧めですぜ。
あと天一本店はイマイチというのは同感。
個人的には京都白梅町店がまいうーですがそうそう上洛できないので最近オープンした名古屋・栄店でガマンしてます。

投稿: 左京 | 2010年11月24日 (水) 22時25分

80-11の復活おめでとうございます(^.^)

天下一品食べてみたいけど勇気が出ないっす。
超超こってりらしいし・・・(^_^;)

ちなみに天下一品の話は
今まで一度もブログには出てないかと

投稿: yu | 2010年11月25日 (木) 23時16分

天一って同じ店でも昼と夜で違う時ない?

作るオッサンによって、クオリティに差があるなんて
ロータスっぽいよねぇ~

投稿: 元 | 2010年11月26日 (金) 00時51分

あ〜 会えなくて残念でした〜(^^;)
行き先聞いておいて、解散後会いに行けば良かったと思ったりしたり・・・

天下一品、こっちにもあります(^^)
京都で食べたことあるんですが、どこの店だったか忘れ・・・
で、お気に入りのラーメン屋さんのひとつでもあります。
あと、一風堂、山小屋、久留米ラーメン松山分校 はアリです。
今週末は九州博多で「だるま」食べてきます(^^)うひひ

投稿: hory! | 2010年11月26日 (金) 03時40分

そー吉さん>

<やっぱ感電のオチは必要やろ( ̄▽ ̄;)

いや~、洒落にならんくらい慌てましたわ(^^;)。
ぼったくりシャワーキャップでバッテリーぐるぐる巻き&持ってるタオル全部使って隙間を埋めて、事なきを得たっす。


エリ35さん>

<ほ~京都で見かけたのはやはり・・・

まじっすか~?ほんと天一に立ち寄っただけなんですけどね~。
そんなに目立つ走りはしてないはずなんだけど・・・(^^)。


hiroshiさん>

<日帰りの淡路一周ツーリング。。。その後の渋滞は、厳しいかったぁ~

日帰りで四国なんて行くもんじゃないですよ(^^)。
いつぞやの四国ツーリングは、泊まりでも死にかけでしたがね・・・。
また企画してくださいな。


左京さん>

<最近オープンした名古屋・栄店でガマンしてます。

え、そんなのオープンしたんすか!?
知らんかった~。
愛知にはもともと3店舗あって、全部???でしたので、諦めてました(^^)。
ちなみに、自分は国道1号沿いに西へ走って、滋賀県に入ってすぐにある天一がベストだと思ってます(店の名前はわからん・・・)。


yuさん>

<ちなみに天下一品の話は今まで一度もブログには出てないかと

さすが博士(^^)。博士が言うと、そうなんだと納得します(^^)。
ラーメン好きなんだから、是非天一試してみて~。


元さん>

<天一って同じ店でも昼と夜で違う時ない?

そうなんですか?すると、バラつきの多さは讃岐のうどん屋並ってことですかね?たちわるいわ~(^^)。


hory!さん>

<行き先聞いておいて、解散後会いに行けば良かったと思ったりしたり・・・

忘年会でお会いできるからまあいいか~と思ってましたが、残念ながらそれも厳しそうですね~。
忘れ物のジャケット返せるのはいつになることやら・・・(^^;)。

投稿: ハチマル | 2010年11月29日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーショット | トップページ | 淡路島プチツーリング »