« 活気があってよろしいな~ | トップページ | 幻のJAPAN LOTUS DAY 2010・・・ »

2010年8月28日 (土)

hiroshiさん納車!

先週土曜日の夕方、ついにhiroshiさんのニューカーが納車されました!!



仕事の都合で、納車は夕方になるとの情報を得ました。

何人かの方に声をかけ、本日の主役を待ち伏せすることに~(^^)。


ちょっと気が早く、昼過ぎにはACさんに着いてしまいましたので、さっそく完成した車を拝見・・・と思いきや、まだステッカー作業してるし(^^)!


どうやら、朝一でやってきたhiroshiさんが、「このステッカーはダメだ!」と、いちゃもんつけたらしいです(^^;)。


なんて横暴・・・。まあ、こだわりもつのはいいことです(^^)。


店長さんは、ちょっと泣いてましたが(^^;)。


01
(↑朝一、主役がやってきて、抜き打ちデザインチェック!)

06
(↑「ちょっと、フォントがこれじゃあダメだよ!やり直して!」 「・・・・(どっちでもいいじゃん)」的な(^^)。)


ほどなくして、車は完成!!

改めて見渡すと・・・・・・。



09 (↑どやさー?)



いいね!結構派手やね!!大いに結構結構!!(←ムダに上から目線)


あんましロータスの歴史は知らないのでピンとこないですが(^^;)、ナンバーとかにも相当なこだわりがあるとのこと。


10 (↑丁度横にあった旧hiroshi号と並んで。こちらの車も買い手が既にみつかったとのこと。感無量です・・・。)



カラーリングは変わってしまいましたが、前の金ピカ号よりもJPSへのこだわりが一層伝わってくるじゃあないですか。

2-11のセクスィーなボディライン(^^)を際立たせる縁取りも好感触です。特に前回りがいいですね~。


総評:変態がここにまた一人(^^)


こんなに派手にされてしまうと、自分のスコーピオンなんて、パリコレにユニクロフリースで登場するかのごとく地味になってしまいますね(^^)。

先導は任せましたよ~。

12
(↑関係者&仲間揃って集合写真。最高の瞬間ですね。)

17 (↑誓約書に「私は変態です」とサインして、儀式は終了(^^)。簡単に車の説明も受けて、あとは乗るだけ!)



その後、厳かに納車式を済ませ(^^)、主役が言い出したドびっくり発言。


変態hiroshiさん:「これから慣らしに、金沢まで高速(500Kmコース)を走りに行きましょう!」


一同唖然(-oー)。


それでも、こういうバカ話が好きなみなさんは、「いいぞ!いけいけ!」とはやし立てる(←自分はいかないくせに)(^^)。


私も助手席参加で、一旦は本気で行く気になりましたが、「今からだと帰ってくるの深夜の2時くらいだよ」と聞いて、無理無理無理~。


ひと悶着あって、結局行き先はどんぐりの里までのドライブに決定(^^)。


18 (↑「え、ほんとに行くの?」「行かないと漢じゃないでしょ!」「途中で大雨降ったりして・・・」 一同騒然。)

20 (↑行き先は決まってないですが(^^;)、とりあえず助手席に乗せられて出発することに~。お国のために、死んできます!JPSバンザ~イ!)

21 (↑いきなり全開!?)

22 (↑お買い上げありがとうございます(^^)。)

23 (↑初めての給油)

24
(↑「こうやって入れるんやで!タオル当てておかないと、吹き出るで!」 スパルタ教育中(^^))

25 (↑のっけから小学生に笑われる車(^^)。若者のスポーツカー離れも、これで解消だ!)

26 (↑本日のベストショット。この後、深夜ドライブにひきずり回されることに・・・)


途中ごま塩さんにも声かけたら、快く了解をいただき、その"おまけ"でなんと80-11も引きずり出されることに・・・。


屋根なし車3台のプチツーリングは、夜とはいえ暑かったですが、走り出すと最高の気分!!

グリーンロードや途中の山道は、この車の感動を感じるには十分でした。


どんぐりの里で、「なんじゃ、こりゃ!すごすぎ!」と興奮気味のhiroshiさんとともに、3人で1時間ほど楽しい車談義で盛り上がりました。


これから全開くれたら、きっとさらに気に入っていただけることと思いますよ。


楽しさ無限大!


1 (↑どんぐりの里にて。画質的にいまいちですが、これがiPhoneの限界か・・・。やっぱ真ん中のが一番派手やね~(^^))


|

« 活気があってよろしいな~ | トップページ | 幻のJAPAN LOTUS DAY 2010・・・ »

コメント

こんにちは、みんカラのまるしです。
白/銀の2-11、渋医ですね。
JPSロータス78、79のカーナンバー5、マリオ・アンドレッティ仕様ですね。
オールドF1ファンにはどストライクです。
フォントに拘るのも理解できます(笑)

投稿: まるし | 2010年8月28日 (土) 17時27分

↑まるしさん、ありがとうございます。
両サイドのスチャーのカラーリングには負けました。
清楚な211NAですから。

ナイトツーリングが最高に気持ち良かったですね!
自分からクルマ取りに行くって言ったくせに!
初乗りで、ツンツンしないでくださ~い。
泣きながら走ってましたよ!

投稿: hiroshi | 2010年8月28日 (土) 21時12分

hiroshiさん、おめでとうございます~(^^)/

単色の2-11NAを初めて見た時はなんじゃこりゃと
思ったものですが・・・
こんなに格好良くなるなんて(*^_^*)

しかし幹事長。上から目線がいき過ぎて
大先輩を呼び捨てにしてまっせ(^_^;)

投稿: yu | 2010年8月28日 (土) 21時43分

アホが一匹~
 アホが二匹~
  アホが三匹・・・(^_^;)

この地方には何故に変態が多いんでしょう?
・・・中心人物が悪い??

何にしても、ご納車おめでとうございま~す\(^o^)/

投稿: そー吉 | 2010年8月28日 (土) 22時24分

美しいです(^^)

早く実物が見たいです~

あと、乗った感想いろいろと(^^)

投稿: hory! | 2010年8月29日 (日) 03時37分

hiroshi先輩納車おめでとうございます(納車式に遅れてしまい申し訳ありません) 幹事長もそろそろオイロナオシ いかがですか。29日もお店は何故か 2-11オーナー大集合でカラフルな(異様な?)雰囲気でした。 今回のカラーリングは76年富士にちなむものでそのためNGKではなくチャンピ○○になっています、決して大人の事情ではございません。

投稿: とあるJPS乗り(○○○ミ) | 2010年8月30日 (月) 06時50分

hiroshiさんの新戦闘機納車されたのですね。


どんなデザインになるのか楽しみにしてました。o(^-^)o


オリジナルのデザイン カッコイイですね。今度じっくり見たいでえす~。(*^-')b


個人的には、 LOTUS F1 ('78,'79)のデザインが、大好きです。

投稿: 銀赤のS | 2010年8月31日 (火) 22時29分

某ツーリングの宴会の席にて、幹事長を立たせておきどのような理由により購入されたか質問をしたことを後悔しております。
211かっこよいです。特に、hiroshiさんのカラーリング良いです。次期戦闘機のリストに入れておきます。

投稿: naruo | 2010年9月 2日 (木) 12時31分

まるしさん>

<オールドF1ファンにはどストライクです。
<フォントに拘るのも理解できます(笑)

なるほど~。自分みたいなミーハーファンにはなかなか知りえない領域なんですね(^^)。
最近のF1にはそこまでコアなファンがいませんよね。
やっぱ昔の方がおもしろかったんですね。


hiroshiさん>

<初乗りで、ツンツンしないでくださ~い。
<泣きながら走ってましたよ!

な~にを言ってるんだか!
往路は泣きながらhiroshiさんについていってましたよ~(^^;)。
とても慣らしの車とは思えない走り・・・。
今でも夢にでます・・・(^^)。


yuさん>

<こんなに格好良くなるなんて(*^_^*)

だよね~。
ご自身でデザインされたんだから、なお驚きです。
まあもともと2-11はカッコいい車だってのもありますが(^^)。


そー吉さん>

<この地方には何故に変態が多いんでしょう?

宴会の度にゲテモノで脳をやられてるせいでしょう(^^)。
中心人物は、おのれじゃ~~!(^^)


horyさん>

<あと、乗った感想いろいろと(^^)

さては、ご購入検討中?(^^)
残念ながら2-11はもう完売みたいですね。ラストチャンスをものにしたhiroshiさんは、かしこかったと思います~。


とあるJPS乗りさん(^^)>

<カラーリングは76年富士にちなむものでそのためNGKではなくチャン<ピ○○になっています、決して大人の事情ではございません。

いらん情報のために貴重な脳内メモリーを消費してしまった・・・(^^)。
ステッカー貼りを手伝わされてる姿を拝見しましたが、ちゃんとオーナーさんに代金請求して、その金で飲みにいきましょー(^^)。


銀赤のSさん>

<オリジナルのデザイン カッコイイですね。今度じっくり見たいでえす~。(*^-')b

ウルトラマンカラーに継ぎ、次々と派手派手カラーが増えて、末恐ろしい限りです(^^;)。
はよツーリングやりたいな~。


naruoさん>

<211かっこよいです。特に、hiroshiさんのカラーリング良いで<す。次期戦闘機のリストに入れておきます。

あちゃ~、ここにも病原体が感染して・・・(^^;)。
残念ながら新車の購入はもうできません。
あ、カップカーはまだ残ってるらしいので、それもありかも・・・。

投稿: ハチマル | 2010年9月 3日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活気があってよろしいな~ | トップページ | 幻のJAPAN LOTUS DAY 2010・・・ »