« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

結婚式!!

先日、我らが赤福王(^^)、よしばにさんの結婚式に招待していただき、参加して参りました~。



メンバー内で募集をかけたところ、8人の仲間が列席してくださいました。HAさんも四国から駆けつけてくれました。


挙式に参加させていただけるということで、「服装どうする?」「そりゃ正装でしょうよ」


・・・・・。


しっかしまあ、違和感がある光景ですこと(^^)。普段レーシングシューズにレーシンググローブの連中が、ネクタイ締めてるんですからね!



が、正装しているとはいえ、中身はそう簡単に変わるはずもなく・・・。


厳かな場でしたが、いつも通りやりたい放題やらせていただきました~(^^)v。


「参列者の名前記載する台帳があるけど・・・・」


「"ニックネームでも可"って書いてあるねえ!」


「さすがよしばにさん。うちらが来ることを想定してこの1文を追加したんだろう!」


「よしよし、書け書け~~~!」


「"塾長"って・・・。ぶはははは!!(^^)」



・・・・・。



式場に居たカメラマン:「お友達のみなさん、写真撮らせていただいてよろしいですか~?」


「よっしゃー、ヤンキー座りや!(^^)」


「あれ、元さんおらへんで?」


「式終わったから着替えに行ったよ?」


「なんやー!短パンにTシャツで現れおったでーー!なんておいしいタイミングで(^^)」


「気にすんな!とりあえず撮ってまえ~!(^^)」



それでは、そんな愉快な1日をスライドショー形式でどぞ。


001 (↑なんかいつもと違う~)

002 (↑うえるか~む)

003 (↑ニックネーム可だって!これは俺達を試そうとする試練に違いない!受けて立ってやる!(^^))

005
(↑借りてきた猫のようにおとなしい(^^))

006
(↑でた~!本日の主役登場!)

007
(↑お綺麗ですよ~!)

010
(↑式は厳かに進行していきます。さすがのよしばにさんも、緊張気味(^^))

013 (↑晴れて夫婦に~。おめでたう~!!段取りばっちり!ほんといい式でしたよ~。)

014
(↑拍手の中、退場。いい笑顔です。)

015 (↑フラワーシャワー。誰だ?本気で投げつけてるやつは!?(^^))

016
(↑さすが戦場カメラマン、いい仕事します。短パンにTシャツだけど(^^))

018
(↑ぬけるような青空。日ごろの行いです。短パンにTシャツだけど(^^))

020 (↑さあ、ここで記念撮影の時間です!・・・いやさ、集合写真だ!(^^) 塾長:「さあ、みんな渦巻き状に並んで・・・」とはさすがにならなかったですが(^^))

023 (↑ロータス仲間集合!・・・って、後からこの写真みた時、噴出しちまいました(^^)。なんて不自然なポーズ。ぶはははは!!)

027 (↑式も終わって帰ろうとしたところ、こんなスクープ映像がっ!?実は記念撮影中でした(^^)。お幸せに~。)

028
(↑感極まって、青春の1シーン。「親友!俺を殴ってくれ!」 「だけど・・・・」 「いいんだ!今日は・・・、頼む!殴ってくれ!!」 「よしわかった!歯食いしばれ!!ちゃ~しゅ~めーーーん!!」 「ぷぎゃっ!なにさらすんじゃ、われーー!!」)

031 (↑豊橋といえば、ここ。うなぎのまるよさん。式場からめっちゃ近かったので、お昼ご飯に寄らせていただきました)

030
(↑左上の怪しいエクが、一さんのエクです。よくこんなスペースに入るもんだ)

032 (↑サラリーマンの昼休み・・的な(^^)。左上が若社長、左下が専務、右上が人事部長(^^)、右下が口うるさい名誉会長・・・的な(^^))

033 (↑オリジナルメニューの石焼ひつまぶし。老舗なのに、独創的なメニューに脱帽です)

036 (↑その後、炎天下の中、HAさんを乗せて・・・)

044
(↑夜は焼肉屋で・・・・)

047 (↑さらにペンション秘密基地で・・・。)

048 (↑今夜は祝杯や!よしばにさん、おめでたう~~~!!)


改めて、よしばにさん、ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!!

| | コメント (11)

2010年7月23日 (金)

スクープネタ!!

どこよりも早い、入荷情報~!!



久々に、おもしろい車の入荷でにぎわってます~(^^)。


(会社帰りに急いで向かったのですが、実際は閉店に間に合わず、メカニックIさんに写真もらっちゃいました(^^;))



P1003844 (↑ぼやけた画像が、逆に幻想的かもです(^^)。くそ暑い中、運搬する人も大変だったでしょうに・・・)



いずれも、クラシックオーナーさんが買われた品です。


果たして、目の肥えたジェントルメ~ンな皆様のおめがねにかなうかどうか・・・。


一緒に走れる日を楽しみにしてますよ~。

| | コメント (5)

2010年7月21日 (水)

第20回清里ツーリングレポート ~その3~

遅れに遅れた清里ツーリング完結編を、ついに書きあげましたっ…!くっ…!


えらいぞ、俺様!!(^^)

すでに遠い記憶と感じておられる方も、当時を思い浮かべながらご覧ください~。
>>>
2日目の朝。
この日は私にしては珍しく、早い時間のお目覚め。
すでに起きてウロウロしていたジャイリスさんとくぁう~るさんとで、

「朝練行く?どうする?」と井戸端会議。


暖かくて天気もいいし、まったり山を走りに行くのもいいかな~とみんな思いつつ、それでもやはりなんとなく踏み切れない…。
キャプテンみたいに、「よし行くぞ!」と半ば強引に引っ張る人が不在だと、すぐダメになる僕ら…。(^ ^)
今後のツーリングの課題といえましょうー。

結局朝練は行かず、脳裏をかすめるのはこの日の行程…。


事前にスケジュールは送っていたにもかかわらず、GWの渋滞を考慮して、土壇場で行程を変更する必要があったのです。
とはいえ、なにもせず、どこも走らず、ただ駐車場で何時間もだべるというのはうちららしくない!

何か珍妙な手はないか…?

結局もんもんと一人で悩んで(幹事としての責任感とでも言いましょうか。ふっ。)、

導き出した結論は、「混んでるリスクを覚悟で、当初の予定通り進む!初志貫徹!漢は博打だ!」。

自分で思い返しても、素晴らしい英断。よく決意した。

こうして、朝のブリーフィングで告げた最初の目的地は、シャトレーゼの工場見学!

201 (↑気持ちのいい朝です)

205
(↑前日の醜態について語り合う(^^)。「昨日の記憶、ある・・・?」(^^))

207 (↑朝のブリーフィング。厳かに執り行われております・・・って、もはや聞いてない人がいるし(^^;))

218 (↑シャトレーゼへ向かう一行。突っつき隊長復活か!?)

219 (↑ほどなくしてシャトレーゼに到着。ゲートがあり、おっちゃんの誘導で駐車場へ)

220 (↑というわけでシャトレーゼ渋滞なのです(^^))

226 (↑なんか予想に反してあっさり停めれちゃいましたわ)



現地では、駐車場がだだ狭いと聞いてましたが、そんなことはなく、かなりの広さ。
早い時間帯も功をそうして、少し待っただけですぐ奥のスペースに停めることができました。
着いたチームから、早速工場内へ~。

昨年のウイスキー工場みたいなのを期待してたのですが、展望スペースからアイスクリーム製造工程を見下ろせるだけ。
説明も場所移動も何もなし。

それなのにこんなに客を引き寄せるのは、なんとアイスクリーム無料で食べ放題の力のみ! 個人的にはがっかりです。
(hiroshiさんだけは、仕事のヒントを得ようと、妙に真剣に視察してましたが)

とはいえ、せっかくきたんだからアイスはいただきました(^^)。
確かにコンビニとは一味違うおいしいアイス&種類も豊富でしたが、アイスなんてそんなに何個も食べられるもんじゃないですよね…
私は1個で十分でした。
…って、なべパパさんとか、がっつり4個も食っとるし!ありえないざー!同じ人間とはとても思えませんでした(^ ^)。

けど、ほかの人も2,3個は余裕で平らげてましたな…。 自分がへぼいだけか…。

で、30分もすればお腹いっぱいになり、することもないので駐車場へ戻ります。
ここで、道に迷って到着が遅れたribbonちゃんチームから電話が。
「駐車場が一杯で、ものすごい長蛇の列です~(>_<)」
この30分でどんだけの食いしん坊万歳どもが来てるんだー!?

暇人どもは、家でかき氷でも作って頭痛いくらい食っとけ!
坊や~♪良い子だねんねしくされっ!!


結局哀れribbonチームの皆さんは、アイスを断念…。恨むなら、こんな時代を恨むんだぞぉ…。

221 (↑広い展望スペースは、食いしん坊な人でごった返し。奥の窓からアイスクリームのラインが見えます。)

222 (↑無料のアイスで、いつものショット。)

2244
(↑4個平らげた人の神々しい姿(^^)。つーか、もはや人間の域を超えてません?(^^))

228 (↑駐車場に戻ると、注目の的。ピュアな子供は、素直にかっこいいものに反応します。ってことは、自分達もピュアな子供?うん、きっとそうだ(^^))

227
(↑ribbonチームが苦戦している時、駐車場でもプチハプニングが発生。応急処置について語り合います。まあほんとたいしたことなくてよかったですが)



シャトレーゼを後にした一行は、昼食予定地を変更して、ジャイリスさんが見つけてくれた、サンメドウズ清里スキー場を目指します。

ここにはだだっ広い駐車場があり、事前に予約しておけばツーリングのたまり場にもってこいです。
昼食は食べ放題のバイキングで、なかなかなリーズナブル。
アイス食べ過ぎた連中が、「食べ放題なんて聞いてなかった…」とボヤいてましたが、華麗にスルーして(^ ^)、喰うべし喰うべし!

231 (↑次なる目的地へ。この時間になると、直射日光による暑さが身に染みます・・・って、自分だけか(^^;))

260 (↑サンメドウズの駐車場に到着。だだっ広い上に高台もあるので、集合写真もやり放題ですね(^^))

241 (↑後続チームを待つ間、あたり前田のクラッカーの、車談義(^^)。飽きまへんな~。)

232 (↑今回はアシ車参加。人のエリーゼに乗って、やっぱロータスがええわ~。) 

234 (↑何がロータスじゃ!ゲルマンの血が沸き踊る!!ハイルヒトラー!!)

245 (↑変態車初試乗。乗ってる人が変態だけに、あまり違和感はありませんね(^^))

271 (↑なにがゲルマンじゃ!へそで茶が沸くわ!!俺に乗せてみな!・・・・・・。なかなかええやないの(^^))

272 (↑今回一番のどや顔(^^)。なんかむかつくわ~(^^))   

249 (↑どや顔してる場合じゃないっ!!とっとと行かないと、予約した昼食にありつけないっ!)

250
(↑・・・いや、ちゃんと合ってますよ(^^))

251_5 (↑人数把握するから並んで~。もはや得意技。あまりの要領のよさに、店員もびっくり(^^))

252
(↑自由に遊ばせてもらってるのは、嫁の理解あってのものだね。ワイロを仕込んで帰らないと・・・。)

254
(↑ココ、オレノセキ。ブガイシャ、カエレ(^^))

256 (↑「あ~ん!?このワシが先にとった席ちゃうんか、ええ!?コラ?」 「エマージェンシー、キケンガアブナイ、ボウリョクハンタイ。ガガガガ」)

257
(↑バイキングって、素敵よね~(^^))

258
(↑なんで車で来たんだろ、俺の大バカバカ!!せめて匂いだけでも・・・)

259
(↑アホよね~。私は飲み放題(^^))



喰いすぎてお腹いっぱいになった一行は、駐車場にもどって、結局ダラダラ~(^^)♪
ある意味、これはこれでうちらの真骨頂な気もしますね。

ここでは何故だかいきなり他の人の車試乗会がはじまり、特に普段乗れないポルシェが人気でした~。
とはいうものの、あいかわらずyuさんはいい具合にいじられてましたね(^^)。 

265 (↑まったりな時間。こういうのもいいもんです) 

263
(↑あんたさっきアイスクリーム死ぬほど食ってなかったっけー?(^^;))

267 (↑ありがたや~。って、ごめん、意味不明でフォローしようがないわ(^^))

268 (↑楽しい時間はあっという間に・・・以下略)



1時間ほどまったりして、今回のツーリングはこの場所で解散するとすることに


ここからは、まだ時間があるので温泉に行ってまったりする組、そそくさとふるさとに帰る組、走って登山する組(意味不明)等に分かれて、自由に行動です。


皆様、2日間お疲れ様でした~~!!


275 (↑本日はここで解散。みなさん、気をつけて帰ってね~。)

283 (↑温泉でまったり組は、こんな時間までダラダラと・・・。ほんとにほんとの解散。恒例の高速1本締め。)



いや~、ブログが終わって、ようやくこのツーリングも本当の終了を迎えた気がします。


やっぱ早いとこ記事アップしないとダメですね。

身に染みた、今回のレポートでした。


写真協力:元さん、ribbonさん


| | コメント (9)

2010年7月10日 (土)

NEW ELISE

我ながら、久々の更新じゃのう~(^^;)。


みなさんのブログを久々にゆっくり見て回ってるうちに、残ってる清里ツーリングの記事もようやく書く気力&時間が徐々に取り戻せつつあります・・・。


そんな中ですが、まずは景気付けのために、本日の出来事を(←なんだそりゃ)。



今日、ACさんでNEW ELISEを見てきました~。


期待していた1ZRエンジン搭載モデルではなく、従来の2ZZ仕様でしたが、デザインは一新!!

既に写真で見た形と、実物をようやく見比べる機会に恵まれました。


んで、その結果は・・・・。


Elise3 (↑実際に見たのは赤色でしたが)


結論:まあ、いいんじゃないの?(^^)(←社長に殴られそう)


素直な感想は、「写真以上でもなく、それ以下でもなく・・・」。


全体的にフェイズ2よりも凹凸が減り、のぺっとした曲線。そのせいで、写真も実物もそれほど差がありませんでした。


フェイズ2エリーゼの実物を初めて見たときほどの感動はないかな~。まあ、自分の目が肥えたせいかもしれませんが(^^)。

個人的には、フロントマスクはかっこいいと思いますが、リアはNGです。エグエグディフューザつけた時のあのメカメカしい感じが好きだったのに・・・。

内装とかはこれまでと全く一緒なので、フェイズ3と呼ぶにはちょっと抵抗がありますね。


保障期間が延長されたのに、値段はほぼ据え置きなのはありがたいですね。


あとは1ZR搭載車の実力を見てからの判断というところです。

2ZZ終了後の展開を臭わせる部分とかはミステリアスですが(^^)、やっぱそこはロータス!!今回のエリーゼ含め、期待以上に我々をわくわくさせてくれるはずです。



話は全然変わりますが、以下のような写真を見つけました。



2elevenspeedsterbild31 (↑な、なんてこと・・・・!?)



結論:軟弱者!!速やかに死んでよし!!


マル。


| | コメント (15)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »