« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月19日 (土)

思い出

清里ツーリングのレポートも未だ未完成のままですが(汗)、最近仕事が忙しく、なかなかブログに手が回っておりません・・・・。


そんな中唐突にですが、思い出の写真をUPすることにします


思い出といっても、そんなに遠くない、去年の秋のダメトリオツーリングの写真です


1 (↑出発の風景。あいかわらず住宅街によく馴染んでます(^^))

2 (↑天気も良く、ツーリングには最高でした)

3 (↑けど、伊那名物ローメンは、いまいちだったかも・・・)

4 (↑目指すは乗鞍高原!)

5 (↑別段峠をがんがんに走ることもなく、えらい早い時間にお宿に到着(^^))

6 (↑高原の宿みはらしさん。露天風呂は時間割制で貸しきれるので、とっとと予約だけして、お山の方にでかけます。)

7 (↑最近おとなしい一同も、この後は結構いかれた走りでしたなぁ~。同じ車同士のランデブーは言い訳もできない!手に汗握ります!)

8 (↑車で来れるにはここまで。有名な三本滝です)

9 (↑別段滝に興味があるわけでもないのですが、せっかくなのでということで歩いて見学。)

10_2 (↑20分近く山道を歩くと、そこそこ汗ばんできます。期待してませんでしたが、実際はなかなか立派な滝で、見る価値は十分ありました。)

11 (↑ダンディズム、ここに極まれり(^^))

12
(↑マイナスイオンが似合う漢(^^))

13 (↑帰りの山道はさらにしんどいですが、この景色に癒されます)

14 (↑宿に帰着。マイナスイオンも、この魔力には敵わない(^^))

15 (↑予約しておいた貸切露天風呂!!なんとお酒持込OK。というわけで、かんぺーーーーー!!こんな最高な瞬間が他にありますかって!!)

16 (↑お風呂の後は夕食。川魚や、なんと飛騨牛ステーキまでついてます。このお味でこのお値段、すごすぎます。)

17 (↑翌朝。旅館のおかみさんの依頼で、写真を撮ることに(^^)。やっぱこの車はかっこいいわぁ。)

18 (↑この日は、バスで乗鞍山の頂上まで観光。そう、乗鞍に来た目的のひとつが、この紅葉だったんです。)

19 (↑終点の畳平に到着。)

20
(↑そういえば、丁度この1週間前にまさにこの場所で熊に襲われたってニュースやってたような・・・。 よく何も考えず行ったもんだ(^^;))

21 (↑ちょっとした山登りを堪能。やっぱ山っていいな・・・。)

22 (↑頂上で見かけた、怪しい乗り物。寝っころがって、足でペダルをこいで進みます。しかも、鯉のぼりがついてるし!!強力なライバル出現か・・・?)

23 (↑なかなかお目にかかれない乗鞍の快晴。紅葉もよく映えます)

24
(↑そりゃ、帰りのバスの中でもはしゃぎますよ(^^))

25 (↑激うまソフトクリームを堪能した後、まいめの池を散策)

26 (↑最後に、今回のベストショット。仲間の背中。何も語らなくても、その絆の深さが伝わります。)



普段のツーリングが自分にとってかけがいのない存在であることは間違いありませんが、同じ車を所有する3人によるこのツーリングは、独特の連帯感と一体感があります。


ムダに走らない!ただし走るときは全力投球!


観光もする!酒は飲む!昼寝はする!温泉は入る!(^^)



最も自然体なツーリング。

なんといっても、車自体がムダなものを何も纏わない最も自然体な形ですもん(^^)。


気取らない、ネタもいらない、周りに変態扱いされることもない、けどこの車を持ってることに喜びと誇りをいつも感じ、それを共感しあえる仲間。


こんな仲間がいる限り、いや、これからもこんな仲間との楽しい時間を過ごすために、自分はこの車を決して手放すことはないと思います。


今年もダメトリオツーリング、必ず行きましょう!!


| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »