2011年4月10日 (日)

恒例の清里ツーリング案内

・・・・大変長らくお待たせいたしました。って、もう既に誰も待ってない感じ(^^;)?


(仙台の某氏だけは、あいかわらず見てくれてたみたいだけど(^^))


迷惑コメントが何件入っているかが怖くて、全然チェックしてなかったのですが、意外と件数少なかったですね。


もはや迷惑コメント野郎からも見放された感満載・・・(^^;)?世知辛いねぇ・・・。


>>>


さて、ジャイリス人事部長殿より、「炉辺荘確保完了!」の連絡をいただいたので、今年も恒例の清里ツーリングをやろうかなと思います。


とはいえ、未曾有の震災の余波もある中、個人の都合考えずあまり大々的に開催案内を送るのもはばかられるため、ブログ上での公開にとどめさせていただきます。


日時:4/29(金)~4/30(土)

場所:清里近辺

宿泊先:炉辺荘


この記事見て、「参加するぞ!」って方がおられましたら、メールなりでご一報いただきたく思います。

お友達に情報展開してくれてもかまいません。

泊まりツーリングですので、「泊まり」「1日目のみ参加」「2日目のみ参加」の中から選んで連絡ください。

同伴者おられる場合はその旨も連絡お願いいたします。


今回はコース等も特に指定しませんので、ゆる~い感じのツーリングになるかと思いますが、久々にみんなで集まって、井戸端会議やりましょう!!

| | コメント (13)

2011年1月 3日 (月)

八丁味噌倶楽部 第5回集会 in 伊勢

これは昨年暮れ、伊勢の片田舎で繰り広げられた、決して語られることのない小さな小さな小さな物語・・・。



人道を逸れる事なく、至極まっとうな人生を送り、社会人としてひたすら真面目に働き口に糊する生活。夢のような・・・とはいかないかもしれないけど、決して人様に恥じることない生き方を胸を張っておくる彼ら。

そんな彼らが、ひょんな郷愁感からか、「久々に同期で集まろうよ」と声かけし、田舎のこじんまりとした居酒屋に顔を揃える・・・。

ついつい口をつくのは、忙しい仕事への不満、むかつく上司への苛立ち、最近仲の良いあの子の自慢話、そして小さいかもしれないけど将来の夢・・・。

同期ともなれば、胸中も概ね同じ。共感が共感を呼び、ついつい箸もお酒も進む進む。どんな料理も、こいつらとの与太話が一番のスパイス。

場は盛り上がり、「今夜は朝まで歌いつくすぞ!」と、次のカラオケ店へと消えていく彼ら・・・。仕事のことはしばし忘れて、羽を休める戦士達の休息・・・。

・・・そんな、ごくごくありふれた同窓会の風景。誰しも経験し、共感いただけることではありませんか?


これからご紹介するのも、そんな小さな思い出の1ページにすぎません。


・・・・・。



・・・・・。



・・・・・ただし、気をつけな。



この連中の同窓会は、ちょっと荒っぽいぜぇぇええ?


なんなら、カラオケBOXの1室で紅白歌合戦やるようなもんだぞ、ごらああああああああああ!!



西は高松から、東は仙台から、集った戦士達は、しょっぱなからバーサク状態!!


そう、人は彼らを畏れ敬い、こう呼ぶっ!!


16675 (↑懐かしのGメン75風に(^^)!かっこええわあ~。)



>>>


001 (↑決戦当日の未明、八丁味噌の懐刀、仙台の刺客yuさん到着!)

003
(↑てめえの運転が終わったら、後は飲むだけ(^^))

005 (↑関東組は、今回オヤジさんのアシ車にて自動運転。優雅にribbonちゃん(以下バズーカ)オススメの寿司やで昼食ときたもんだ)

006 (↑かんぺーって気が早いぜ!)

007ac (↑次なる合流地点、ACさんに到着。ただし遅刻ね(^^))

008
(↑久々の再会に感激する2人・・・。ただし遅刻ね(^^))

011_2 (↑で、かんぺーーー(^^))

012
(↑まぶしいぜ!!自動運転!!(^^))

013 (↑そして決戦の地伊勢にて、無事全員集合!)

014 (↑本日の伊勢幹事、そー吉さん号。泣く子も黙る3速ATは、高速でその進化を発揮する!(^^))

015 (↑長野からのスペシャルゲスト、せばスチャンさん&黄レンジャーさんのマッシーン。その実力を見込んでのご招待でしたが、果たして初参戦の八丁味噌でどこまで真価を発揮していただけるのやら・・・?)

016 (↑なんかやたらテンションが低かったそねっちさん号(^^)。電話した時は、やたら不機嫌でしたが、合流後は一番テンション高かった気がします(^^))

018 (↑シャキーーーン)

019 (↑まだ時間があるので、伊勢神宮の内宮&外宮をお参り。神聖な場所にも関わらず、後ろの2人はほんとどーでもええ話でおおはしゃぎ(^^)。妙に卑屈なそねっちさん、それはそれでおもろいです(^^))

020 (↑今更ムダでしょうが、身を清めましょう~。)

022 (↑お初の人には貴重な経験ですが、個人的にはもう何回来たことやら・・・(^^))

027
(↑そんな中、やたらおおはしゃぎの黄レンジャーさん。どうしてもこのショットが撮りたかったようで(^^)。全然飽きない人やわ~。)

028 (↑ええ写真撮れました(^^)。閉館時間間近のため、ちょっと慌しいですが、なかなかこんな時間には来れないですからね。)

029 (↑入り口にて、記念撮影。あんだけギャーギャー騒いだのに、まだまだみんな元気です(^^))

030 (↑1次会はこちらのお店。そー吉さんが探してくれた、地ビールをいただけるお店です。時間がだいぶおしてしまいましたが、幹事の気配りで無事入店完了!)

0333 (↑それでは幹事殿の挨拶の後、厳かにかんぺーーーーーーーーー!!あんま正確に覚えてないですが、この後計13回乾杯が行われたようですわ(^^))

044 (↑料理のご紹介。伊勢だけあって、牡蠣の酒蒸しがっつり!!メンバー内に牡蠣が苦手な人が多かったのが意外でした。といいつつ、結局ただの食わず嫌いばっかりみたいでしたがね(^^))

047 (↑なんやええ服めかしこんで、えらくなったもんやのおぉ~?)

048 (↑んだこら!?こちとら深夜かっ飛ばして仙台から来とるんじゃ!文句言われる筋合いはねぇぞ!!暴君、こいやーーー!)

049
(↑ええわぁ~~(^^))

055 (↑今回のカラオケ会場(2次会場)はセルフ制のため、移動前に食材の買出し。みんな好き放題入れるので、あっという間にかご一杯・・・。現在、えびフライをどうするか議論中。「もう揚げもんだらけやんけ!」「わしは海老食いたいんじゃ!」)

057
(↑平成の注文王は、こだわりのシューアイス。ほんまよく喰うわあ)

058 (↑カラオケ会場に到着!!どうみてもスタッフの搬入作業にしか見えんぞ!)

060 (↑戦闘前のウコン!!かかってこいやーーー!)

061 (↑ハッ!八丁味噌がどんだけのもんか、お手並み拝見させていただこうじゃないのぉ~)

062 (↑さあ、終わらない宴へのプレリュード!!オーバーレブでもアクセル床まで!!今夜は3人くらい生きて帰れると思うなっ!!)

063 (↑そねっちさんのお株を奪う、トップバッター仙台!!しかもいきなり名曲、乾杯やーーー!!(^^))

065
(↑当然キレます。おら、お前!!どういうこっちゃ?それがお前のやり方か?それがお前のやり方かーーーー!?)

066 (↑ランラン、ランララランランラン♪なんじゃそりゃ・・・(^^;))

067
(↑総帥、がっくりうなだれる・・・。こ、これが八丁味噌・・・・。ついてけねーー。)

068 (↑アほい、ほいっとな♪なんじゃーーー!あの不思議な踊りわぁぁぁ!!MPがみるみる吸い取られていく~~!(^^)つーか、総帥のりのりやんけー(^^))

070
(↑さあ、伝家の宝刀、元アイドルの復活祭やーー!!どうでもいいけどこの子、このアングルの写真多いよね~(^^))

071 (↑おおおっと!?なんと元アイドルの神聖なステージに、土足で踏み込む漢がーー!?「むしろ俺アイドル?」的な?さすが黄レンジャー殿・・・。新入り長野勢、大暴れじゃー!)

072 (↑と思ったら、おもむろにしゃがみこんだ?)

073 (↑なんと、これを作ってたらしい(^^)。スーパーの惣菜だけでこのクオリティー。魚君ならず、酒の肴君。)

078
(↑前回は遠慮してほとんど歌わなかった彼が、今回は攻める!)

080
(↑I Lvoe You~♪なんてムダに甘いボイス・・・・。むかつくわ~。反則技の応酬に、一同感嘆のため息・・・。)

083 (↑序盤からこの盛り上がり。既に抱き合ってまっせ(^^;))

084 (↑ここで今回の隠し玉、みかんの歌!!全員総立ちかと思いきや、この静けさ・・・(^^;)。なんでやーーー!なんで流れる映像がCITY HUNTERなんやーーー!?みんなそっちに釘付けになってしまったのが敗因か・・・。)

085
(↑くけけけ。この程度では、俺様の圧勝やな~(^^)。むかつくわ~。)

086
(↑また出た!総帥の不思議な踊り!この写真みるとえらいかっこいいですが、実際の踊りは・・・、アブノーマルすぎてマジ笑いがとまりません(^^)。アブノーマル総帥!!万歳!!長野組は、八丁味噌正式メンバー確定!)

087 (↑アイドルと言えば、ペンライト。この頃になると、照明効果まで入って本格的(^^)。元さんがぶつぶつ言うてましたが・・・。)

088 (↑そんな戦場カメラマンのオンステージ。チープなディナーショーみたいですが(^^))

089 (↑もう迷わない!!みかんの歌がなんじゃーー!こな~~ゆきぃ~~~ねぇ!?)

090 (↑何故かみんな泣くの図(^^))

092
(↑俺、感無量っす・・・。だから何故泣く?(^^;))

093 (↑もうなんでもええわーー(^^)!!とにかく大盛り上がり、とにかくかんぺーーー!)

094 (↑オヤジさん!あんた最高だよーーーー!!全員スタンディングオベーションで迎える!)

097 (↑そんな盛り上がりをよそに、ひたすらいらんイタズラを画策する漢・・・、はい、暴君です(^^;))

100 (↑今回個人的にめちゃくちゃテンションあがった、We are the world!名曲中の名曲・・・。それをチョイスしたそねっちさん、大合唱のメンバー・・・。あんたら最高や・・・(涙)。)

101 (↑イエス!八丁味噌!!今回の盛り上がり方は、いつにも増して異常やで~~!)

102 (↑そんな盛り上がりの中、一人爆睡する人・・・・。ある意味すげえ。)

105
(↑弱肉強食!隙を見せたらやられるで!)

106
(↑ぶはははは!!アブノーマル総帥にふさわしいイタズラに、一同大爆笑(^^))

109
(↑だから、何故泣く(^^)?)

112
(↑今回幹事の暴君。みんなの護衛に回りながら、それでも決めるときゃ決める!この写真の構図だけはよくわからんが(^^;))

113 (↑しつこいけど、オヤジさん、あんた最高だぜーーーー!!(^^))

120
(↑黄レンジャー逝く・・・(^^)。ちゅーか、がつ寝じゃないですか。)

123
(↑はい、強制再起動~(^^))

124
(↑寝起きでいきなり歌う(^^))

125
(↑24時間寝てない彼も、さすがにダウン・・・)

126
(↑哀れ、暴君のオススメを食わされて、強制再起動(^^;)。ほんまいらんことしいやな~。)

128
(↑むがーーーー!いてたもたってもいられず、脱ぐ!!なんでこのタイミングでぇぇ~?)

129
(↑それはまるで野犬の遠吠え!魂の叫びや!)

132
(↑暴れすぎ暴れすぎ(^^;))

133 (↑今回色々裏方作業をしてくださったドラミちゃん、熱唱!!)

134_2
(↑だから暴れすぎだっての(^^)。)

136 (↑会場のボルテージMAX!クライマックス間近!!みんな!トトロいくぜーーー!!って、入り口のドア開けてるアホはだれじゃーー?(^^))

140
(↑「よしよし、今回も成功だったのう」「んだんだ」(^^))

142 (↑また料理にいらんことをしようとして捕まる奴(^^;)。ほんまにこやつは・・・。)

144
(↑名残惜しいけど、とうとう終わりの時間・・・。最後はやはり、気高くも美しいこの曲!「三十路の美学」!)

145
(↑つーか、誰じゃ!?ここで焼きそば食ってる奴は!?(^^))

147 (↑第5回八丁味噌無事終了!!みんなやっぱ最高だったぜぇぇぇぇ~~~!!)

150 (↑熱気覚めやらぬまま、撤収。すっかり深夜です。)

151
(↑まだまだ!逆立ちもいけるで!って、何をやっとるんじゃーーー(^^;))

153 (↑でも旅館に着いたら、即ダウン(^^))

152 (↑旅館で飼ってる猫に絡む(^^)。この猫、いつの間にかうちらの部屋に紛れ込んで、閉じ込められて鳴いてるところを暴君に救出されたらしいです(^^))

154
(↑あっという間に翌朝。朝食へ向かう一行。)

155
(↑もはや突っ込むまでもないでしょう(^^))

156 (↑旅館のおばちゃんがどこか行ってしまったので、勝手におかわり(^^))

161
(↑至極の2度寝タイムに、恒例の枕投げ(^^))

162
(↑それでは旅館出発!)

163 (↑今回の幹事殿に、お土産の贈呈。うなパイ以外なら、きっと喜ばれることでしょう(^^))

164 (↑で、朝からこれかい(^^;))

165 (↑近くに海があるというので、見に行くことに。で、やることはやっぱりこれかい(^^;)。ちなみに、海が近くにない長野の黄レンジャーさんは、マジで感動してたみたいですよ(^^))

167
(↑爆音エリーゼ囲んで、得意の車談義(^^)。あんまり時間ないはずですが)

170 (↑お土産の焼餅屋さんに立ち寄ります。焼餅ってほんとうまいよねぇ~。)

169
(↑シャキーーン!やっぱりやるよね、うんやるよ(^^;)・・・。)

171 (↑車検を控えたドラちゃん号(^^))

173 (↑お次のおみやは、松坂牛の牛銀本店!!なんか軒先に怖そうな人がいますが・・・(^^))

174 (↑おみやと言えど、やはり本格松坂牛。おいそれと手が出せる値段じゃーございません。)

176 (↑うん、これはうまそうだ。つーかうまいだろ。)

177
(↑昼食は、暴君オススメの鰻屋さんへ)

183 (↑うん、うまそう。手ごろな値段で、量も大満足。)

181 (↑そんな中、こんな大盛りにする奴はいないよね、まさか。こんなのをやたら薦めてくる暴君は変態やで~。)

182 (・・・・・・。)

185
(↑イ、胃の形がわかる・・・(^^))

187 (↑〆はやっぱり温泉に限る!)

190
(↑いらっしゃいませ~~~(か細い声で)。こわいわ!)

191 (↑2日間の疲れがどっと押し寄せて~。ちなみにこの温泉、やったらぬるい(つーか寒い)源泉があり、暴君のオススメですが、その高尚な楽しみ方が、私も元さんもなかなか理解できまへんでした(^^))

192 (↑みなさん2日間お疲れ様でした。今回も、大成功!いや、つねにパワーアップし続ける八丁味噌倶楽部!このままいったら、建物1個くらい爆破してしまいそうな勢いですが、それでもやめられないとまらない!くどいけど、みんな最高だーーー!)

193
(↑そねっちさんはここでお別れ。次なる戦場は、仙台!!再会を祈願して、固い握手!)

195 (↑帰りもオヤジさんの自動運転(^^)。長距離運転ほんとありがとうございました。)

196
(↑(番外編)ACさんまでたどり着いたご一行。そこにはたまたまやってきてたよっぱ宴会部長が・・・。仙台、初対面にがちで緊張してます(^^)。)

197 (↑起死回生の「フェラーリくれ!」発言も、相手の顔をまともに見れない中途半端さで大爆笑(^^)。ほんとうい奴よのう)

198
(↑関東組、東京まで無事帰着。)

199
(↑それでも仙台はまだ遠い・・・。いつもいつもお疲れ様です。次回は、仙台行くで!)

200
(↑日本の果てまで運転するでの図(^^)。おあとがよろしいようで。)



・・・こんなごくありふれた同窓会(^^)。


みなさんもきっと経験あると思います。ほんと何回やってもいいもんですよね。


ただ、共通してひとつ言えるのは、こんな仲間に出会えて自分は幸せだ!って身に染みて感じられること。


次回、仙台ではどんな幸せが待ち受けていることやら・・・・。


| | コメント (7)

2011年1月 1日 (土)

2011新年初笑い

皆様、新年あけましておめでとうございます~!!


昨年はツーリングらしいツーリングもほとんど出来ず、少し心残りな年となってしまいました。



というわけで、今年こそは・・・・っ!!



やれるといいなぁ~(^^;)。



飲み会ばっかやんけ~というコメントに関しては、某セーラー泥棒殿に代わってお仕置きします。


むしろ、皆様からもツーリング企画あれば、是非ご提案お願いします。


>>>


さて、元旦早々、今年も多くの方からありがたく年賀状をいただきましたよ。


どれどれ~っと。


・・・・・。



・・・・・。



・・・・・。



・・・・・。



・・・・・。



Img_0288
(↑お、今年も薔薇の人@最近出演自粛中(^^)からの年賀状だ(^^))



Img_0287 (↑≧∇≦ブハハハハハ!!



毎回言ってますが、これが来ないと新年がきた気がしませんね~!!


去年の突っ込みどころ満載な写真に比べると(^^)、今回は実に細部まで作りこまれてますねぇ。過去最高、快心の出来でしょう!!



でも、薔薇の人ってお酒飲めないんじゃなかったっけ(^^;)?


今年も大いに笑わせていただきました(^^)。


| | コメント (11)

2010年12月17日 (金)

Lotus Cup Europe

こんな動画見つけました。



http://www.youtube.com/watch?v=7_KGxzfoUP0&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=b5DcwosZkHA



ど迫力ですね~。


衝突も当たり前。みんな本気です。


台数もめっちゃ多い!日本では、参加台数が少なくて困ってるような状況らしいのに・・・。


こんなのが近くでやってるなら、是非見に行きたいです!出場するつもりはゼロですがっ(^^)!


| | コメント (11)

2010年11月29日 (月)

淡路島プチツーリング

先週日曜日は、hiroshiさん主催の淡路島ツーリングに参加してきました~。


主目的は、淡路島SAにやってくるhory!さんに会いに行くことらしいですが、まあ派手派手NA2-11が納車された時から、ずっと「四国行きて~、観覧車見て~」と漏らしておられましたからね~(^^)。ようやくそれが実現するわけです



で、私は先述の通り、四国の実家から現地合流。


残念ながらhory!さんにはお会いできず(位置的な制約により・・・)、淡路島南SAにて皆さんを待ち伏せすることに。


なぜかよくわからないまま当日の行程を丸投げされ(^^;)、とりあえず淡路島内で目ぼしいスポットをピックアップ。

南端から北端まで、淡路島の西側ルートを巡るコースを設定しました。


途中お昼ご飯を計画していた場所で、「お昼はやってません」と言われたり、花咲き誇ってるはずの"花さじき"では、全く花が咲いてなかったりと(^^;)、よくよく考えると結局グダグダな感じでしたが、


天気良く、気候も穏やか。なんといっても海綺麗!!終わってみれば、なかなか楽しいツーリングでした。


それで、ええやんか~。なあ?(^^)


というわけで、iPhoneで撮った写真もあまり数がないので、お得意のスライドショー形式でちゃっちゃと進めましょうか(^^)。


019 (↑明石海峡大橋にて。愛知から日帰りでお越しのみなさんは、まだ日も出ない早朝から出発して来られたようで~。ご苦労ちゃんです(^^))

019_1 (↑淡路島SA。普通の土日ですが、人が多いですね~。ちなみに私はこの時にはまだいません。)

021 (↑淡路島南IC近くにあるうずしお記念館。大鳴門橋が開通した当時からあります。)

020 (↑館内にて、渦潮を説明するビデオを鑑賞。なぜかムダに3Dのため、対応の眼鏡を装着。う~む、怪しすぎるだろ、この連中(^^)。内容は明らかに子供向けって感じで、終わった後はいい大人が色々と突っ込みまくってましたわ。)

022 (↑駐車場にて。台数は5台。簡単な集合写真を撮ろうとしたら、おっさんに怒られて敢え無く断念(^^))

024 (↑その後、パルシェ香りの館に立ち寄り、遅めの昼食&お土産購入。高速乗る前に花さじきに立ち寄りました。途中の山道は、狭いですが結構テクニカルでおもしろいコースです。)

026
(↑くそ寒いですが、お約束のびわソフト(^^)。そういえば、びわって十年以上食ってないような~。)

030 (↑花さじきは、季節毎に色とりどりの花が咲き乱れる広大な段々畑・・・のはずなんですが、この日は全く咲いてねぇ・・・・。サギだ!!(^^))

031 (↑散策後駐車場に戻ると、夕日がサンサンと・・・・。さんさん3組って感じです(^^))

032 (↑さんさん3組をバックに、集合写真を撮ることに。日が沈む直前だったので、慌しく並べただけなのが残念です。)

033 (↑みんなかっこいいぞ!(^^))


帰りは、まあ案の定、神戸と亀山の渋滞に嵌り、自宅に帰りついたのは深夜でした・・・。


片道切符の自分はまあ比較的元気でしたが、日帰りで来られた他の皆様、ほんとにお疲れ様でした。


今度は四国上陸しますか~?(^^)


| | コメント (7)

2010年11月23日 (火)

久々の一人旅

先週末の出来事・・・。


hiroshiさん:「週末日曜日に、淡路島へ"hory!さんに会いに行こうツーリング"をやろうと思いますが、来ませんか?」


淡路島かぁ。傷心だった80-11も、最近めっきり遠出させてなかったし、リハビリには丁度いいかも。


あと、みんなは日帰りですが、自分は四国の実家に前日入りすれば、実家でまったりできるなぁ


おまけに、会社の有給休暇も溜りまくってるので、金曜日も休めばさらにまったり!


というわけで、そのお誘いにちゃっかり乗ることにしたのでありました(^^)。


>>>


肝心の傷心80-11君ですが、カウルの修理は無事に完了しているものの、残る最後の作業、石避けメッシュの装着が終わっていません。


というわけで、前日夜にACさんに持ち込んで、メッシュ装着無事完了!これで文字通り完全復活です


また、あいかわらず死にかかっているバッテリーに関しては(^^;)、よっぱ宴会部長にオデッセイのバッテリー充電器を貸していただき、2日に渡る充電でほぼ完全復活!!これは自分も買った方がいいかも。


001 (↑以下、iPhoneの写真なので、画質は基本いまいちですわ(^^)。綺麗に直ったカウルに、おNEWのメッシュ!)

002 (↑充電もいい感じ!!とりあえず実家までは問題なく帰れそうです。旅の出発は、いつでも気持ちが高まります)



そしていよいよ金曜日の正午、準備万端で四国へのまったり一人旅に出発しました


・・・・で、ここで頭をよぎるのは、高速料金。


そういえば、平日だと高速料金高いよねぇ・・・。明石海峡大橋なんて、値段全然かわってくるもんなぁ(←懐がちっちゃい奴)。

別段急ぐ旅でもないし、土曜深夜0時に四国に着くようにすれば、橋代も千円。


というわけで、なつかしの一般道コースを選択(ETC割引ない頃は、いつもこれでした)。



とはいえ、定番コースを通るのも癪だし。


実家ですき焼きする話にしてたから、せっかくなら有名な養老ミートで飛騨牛買って帰ろうかな!!


思い立ったが吉日。


長島まで23号線をひた走って、そこから岐阜方面へ北上。


あら不思議、意外とあっけなく養老まで着いてしまいましたよ(^^)。


こりゃまだまだ時間に余裕があるな~。


よし!このまま神戸まで国道走破じゃ~~!!


地図もなく、コンパスもない。北風小僧のかん太郎な旅を、スライドショー形式でどうぞ。


003
(↑あっという間に養老ミートに到着じゃ~~~!!有名なお店なので、知ってる人も多いかと。グラム300~500円で、上質飛騨牛が味わえる素晴らしいお店です。)

005 (↑養老ミートとツーショットじゃ~~!!お買い物車としては理想的!?)

006 (↑田舎道をドライブじゃ~~!!なにがいいかって、気候が丁度いい!!この開放感、他では得られません・・・。)

007 (↑夕日フェチじゃ~~!!日が落ちるのがすっかり早くなってしまいましたね。ちなみに、琵琶湖沿いの国道8号は、ど平日にも関わらず、ず~~~っと渋滞。なんと京都に着くまでに4時間かかりました。)

008 (↑そろそろ腹が減ってきたので、京都で腹ごしらえじゃ~~!!寄り道して、京都東方面へ。)

009 (↑天下一品本店じゃ~~!!学生時代大好きだった天下一品の総本山に、初来店。ちなみに、前も書いたかもしれませんが、天下一品は「最高うまい!」って人と、「まずい!」って人がいて、評価が両極端なのがおもしろいです。)

010 (↑定番こってりラーメンじゃ~~!!とうぜんにんにく入り。このドロドロ濃厚スープ、ほんとに久しぶり・・・・。けど、正直本店はあまりおいしくなかった・・・。せっかくここまで来たのに!!天下一品は、店によってバラつきが非常に大きいのもおもしろい所です(^^))

011 (↑京都以降は渋滞もなく、快適ナイトドライブ。ここは三宮駅前じゃ~~!!三宮に来ると、いつもHAさんと遊んだことを思い出します・・・。フライホイールにショッピング。懐かしくて、しんみりしてしまいます(^^))

012 (↑なんて言ってると、いきなり雨の洗礼じゃ~~!!ざけんな、ボケ!!こっちはバッテリーむき出しで感電寸前だっちゅーねん!)

013 (↑明石海峡大橋じゃ~~!!雨もなんとかやんで、再び快適ドライブ中。)

015 (↑月に吠えろ!じゃ~~!!運転しながら月の写真が撮れるなんて、オープンカーの醍醐味。ほんとうに気持ちいいんです。何もかも忘れて風と一体になれる瞬間。かけがえのないものです。)

016 (↑いきなり飛んで、翌日のお昼(^^)。家族でうどん屋じゃ~~!!お店は、六車。種類豊富ですが、おだしでいただくかけうどん系が絶妙でございました。)

017 (↑今、ヤングの間で話題独占中の、"日本一低い山"じゃ~~!!低すぎて、山かどうかもさっぱりわからん!!こんなのどこにでもありそうな気がするのですが・・・(^^;)。場所は、香川の白鳥神社という立派な神社内です。)

018
(↑そんなちんけな山よりも(^^)、この巨木!!圧巻じゃ~~!!歴史を感じさせる、素晴らしい木です。)

019
(↑やっぱり由緒正しき木だったんじゃ~~。神秘的なオーラすら感じます。)



さあ、みんなも行こう!!日本一低い山!!・・・じゃなくて(^^)、ぶらり一人ドライブ!!

| | コメント (8)

2010年11月18日 (木)

ツーショット

某所にて。



Photo (↑おやおや~?)

・・・・。


・・・・。


・・・・。


「手前の車、かっこいいな~」とみんな思うのは、まあ当然わかるのですが(^^)、


・・・・。


・・・・。


・・・・。


奥の車、はて?どこかで見たことないですか?(^^)


| | コメント (13)

2010年11月13日 (土)

幻のJAPAN LOTUS DAY 2010・・・

車のネタのように見せかけて、車のネタじゃない・・・・。


「久しぶりに更新したと思ったらこれかよ!」ってのは、なしの方向で~(^^)。



ちなみに、最近「もう車売ったんじゃねーのか!?」との問い合わせをしょっちょういただくので近況報告しておくと、先日の"日本のチロルツーリング"にて傷心だった80-11は無事に復活!!しております。あとは、石よけのメッシュを貼り直すのみです。


だーれが、こんな人間国宝みたいなすばらしい車を売ってたまるかっ!ぺっぺ!


ちなみに、バッテリーはご臨終なので、このまま来年春まで様子見になりそうですが、なにか(^^)?


>>>


さて、本題に入ると、みなさんご存知の通り、10/31 JAPAN LOTUS DAY は台風のため延期となってしまったわけですが・・・。

実際のところはちょっと曇ってるだけで、雨なんてほとんど降ってないような状況(一部地域では大雨もあったらしいですが)。

当然、参加のつもりで予定空けてた暇人ちゃんがわんさかいるはず!


そんな、彷徨える魂達に安心して成仏していただけるよう(^^)、多忙極まりないこの私御自らが、彼らに救いの手を差し伸べようというのです。


やったぜ!モーゼの十戒!(意味不明)


そんな訳で、かねてより元さんと企画していた浜名湖温泉ツアーをこの機会にやってしまおうということになったのです。


行き先は、浜名湖は舘山寺温泉の華咲の湯


以前はダイダラボッチの湯という日帰り温泉施設だったのが、増築され最近リニューアルオープンしたものです。

豆知識ですが、ダイダラボッチの湯も以前のまま館内に残っており、新旧2つのお風呂どちらでも入れるというシステムになっています。

温泉自体は、みんな大好きな"ぬる湯"もちゃんとあって、まあ及第点といったところですが、施設が広く、1日ぶらぶらできるのが特に魅力です。


>>>


予定通り午前中に現地集合し、そこからひとっ風呂浴びて、


「なんで貴重な休日におめーらと浜名湖くんだりまで来て、温泉入らなきゃならんのだ!」と、ぶつぶつ言いながらもまんざらではなさそうなよっぱ宴会部長と合流(^^)。


その後昼食バイキングの会場へと雪崩れ込みます。


01vip (↑雨なので、車はまちまち・・・。愛知組はAC集合という言葉どおりにやってきたribbonちゃんは、あなたは素晴らしいって感じでした(^^))

02 (↑集え!暇な人達(^^))

03 (↑ぬき足さし足忍び足)

05
(↑風呂の後、バイキング会場へ。当然浴衣装着ですが、ホテルの一般客が普通にお土産買ってる横を浴衣で通り抜けるのは恥ずかしい・・・)



バイキングは元がとれないという暗黙のルールを理解しながらも、色々なものを好き放題食べれるという魅力は、やはりそそられるものがあります。


ここでは我らが大食漢ribbonちゃんが本領発揮・・・のはずなのに、いきなりケーキとか食いだして、宴会部長&一同激怒!(^^)


「名古屋のラーメン屋で大食い勝負だ!」との果たし状を叩きつけて、2人は火花を散らすのでした(近々ほんとに開催予定です(^^))。


07 (↑とりあえずの儀式として、かんぺーーーーーーー(^^)。いい笑顔です。)



お腹が満腹になった後は、協議の末みんなでカラオケすることに。

施設内に、有料ですが格安のカラオケルームがあり、いつも愛用しているのです(^^)。


09 (↑食後。もう一回風呂に行くか、カラオケに行くかで協議が・・・)

10
(↑まあ、有無を言わさずこっちでしょう(^^))



今回は八丁味噌以外のみなさんもおられたので、まあ軽いノリで・・・・・、




な~んて甘っちょろい考えは、愚の骨頂オブ骨頂!!(^^)



ほんちゃんの八丁味噌集会に向けて、互いの腹の探り合い&初っ端からアクセル全開!!


塾長も宴会部長も、初めての八丁味噌の洗礼に、うっとり陶酔されておられたようです(^^)。

次回のスペシャルゲストは、決定だ(^^)!


11 (↑トップバッターはバズーカ少年!!かつてはアイドルと呼ばれ、「女性の方が歌ってましたね?」と勘違いされるほどの美声に、宴会部長も「ようやくアイドルと呼ばれる理由がわかった!」とご満悦(^^))

13
(↑初っ端からYAHYAHYAH!暴君!一体なんて暴挙だ!?)

17
(↑くそったれーー!こうなりゃやけだ!初っ端からトトロじゃーーー!!)

18gp
(↑宴会部長殿大興奮(^^))

16
(↑ドラミちゃん、感動のあまり号泣(^^))

22 (↑あまりの盛り上がりに、塾長も我慢できず「You は shock!!」(^^)。マイクを離さない伝説は本当だったー!)

25 (↑〆は大御所オンステージ!ハッ!!って(^^)。まさにはまり役の名曲!!帰りにちゃんとCD買われましたか~(^^)?)



カラオケの後は再び温泉で汗を流し、日が暮れるまでまったりと過ごして帰路につきました。


26 (↑すっかり夜ですが、ここで解散。お疲れ様でした~。)


JAPAN LOTUS DAYは開催されなくて残念でしたが、代わりに骨休めのいい休日になりましたとさ。

| | コメント (7)

2010年8月28日 (土)

hiroshiさん納車!

先週土曜日の夕方、ついにhiroshiさんのニューカーが納車されました!!



仕事の都合で、納車は夕方になるとの情報を得ました。

何人かの方に声をかけ、本日の主役を待ち伏せすることに~(^^)。


ちょっと気が早く、昼過ぎにはACさんに着いてしまいましたので、さっそく完成した車を拝見・・・と思いきや、まだステッカー作業してるし(^^)!


どうやら、朝一でやってきたhiroshiさんが、「このステッカーはダメだ!」と、いちゃもんつけたらしいです(^^;)。


なんて横暴・・・。まあ、こだわりもつのはいいことです(^^)。


店長さんは、ちょっと泣いてましたが(^^;)。


01
(↑朝一、主役がやってきて、抜き打ちデザインチェック!)

06
(↑「ちょっと、フォントがこれじゃあダメだよ!やり直して!」 「・・・・(どっちでもいいじゃん)」的な(^^)。)


ほどなくして、車は完成!!

改めて見渡すと・・・・・・。



09 (↑どやさー?)



いいね!結構派手やね!!大いに結構結構!!(←ムダに上から目線)


あんましロータスの歴史は知らないのでピンとこないですが(^^;)、ナンバーとかにも相当なこだわりがあるとのこと。


10 (↑丁度横にあった旧hiroshi号と並んで。こちらの車も買い手が既にみつかったとのこと。感無量です・・・。)



カラーリングは変わってしまいましたが、前の金ピカ号よりもJPSへのこだわりが一層伝わってくるじゃあないですか。

2-11のセクスィーなボディライン(^^)を際立たせる縁取りも好感触です。特に前回りがいいですね~。


総評:変態がここにまた一人(^^)


こんなに派手にされてしまうと、自分のスコーピオンなんて、パリコレにユニクロフリースで登場するかのごとく地味になってしまいますね(^^)。

先導は任せましたよ~。

12
(↑関係者&仲間揃って集合写真。最高の瞬間ですね。)

17 (↑誓約書に「私は変態です」とサインして、儀式は終了(^^)。簡単に車の説明も受けて、あとは乗るだけ!)



その後、厳かに納車式を済ませ(^^)、主役が言い出したドびっくり発言。


変態hiroshiさん:「これから慣らしに、金沢まで高速(500Kmコース)を走りに行きましょう!」


一同唖然(-oー)。


それでも、こういうバカ話が好きなみなさんは、「いいぞ!いけいけ!」とはやし立てる(←自分はいかないくせに)(^^)。


私も助手席参加で、一旦は本気で行く気になりましたが、「今からだと帰ってくるの深夜の2時くらいだよ」と聞いて、無理無理無理~。


ひと悶着あって、結局行き先はどんぐりの里までのドライブに決定(^^)。


18 (↑「え、ほんとに行くの?」「行かないと漢じゃないでしょ!」「途中で大雨降ったりして・・・」 一同騒然。)

20 (↑行き先は決まってないですが(^^;)、とりあえず助手席に乗せられて出発することに~。お国のために、死んできます!JPSバンザ~イ!)

21 (↑いきなり全開!?)

22 (↑お買い上げありがとうございます(^^)。)

23 (↑初めての給油)

24
(↑「こうやって入れるんやで!タオル当てておかないと、吹き出るで!」 スパルタ教育中(^^))

25 (↑のっけから小学生に笑われる車(^^)。若者のスポーツカー離れも、これで解消だ!)

26 (↑本日のベストショット。この後、深夜ドライブにひきずり回されることに・・・)


途中ごま塩さんにも声かけたら、快く了解をいただき、その"おまけ"でなんと80-11も引きずり出されることに・・・。


屋根なし車3台のプチツーリングは、夜とはいえ暑かったですが、走り出すと最高の気分!!

グリーンロードや途中の山道は、この車の感動を感じるには十分でした。


どんぐりの里で、「なんじゃ、こりゃ!すごすぎ!」と興奮気味のhiroshiさんとともに、3人で1時間ほど楽しい車談義で盛り上がりました。


これから全開くれたら、きっとさらに気に入っていただけることと思いますよ。


楽しさ無限大!


1 (↑どんぐりの里にて。画質的にいまいちですが、これがiPhoneの限界か・・・。やっぱ真ん中のが一番派手やね~(^^))


| | コメント (9)

2010年8月 1日 (日)

活気があってよろしいな~

最近見飽きたとつぶやかれることの多い(^^;)2 ELEVENですが、にわかにブームが再来?しつつあります。


まあ、一部地域のみですが(^^)。



週末ACさんに来ると、子供みたいに目を輝かせている大人のみなさんの姿を見ることができます。


景気の影響か、「最近新しいパーツをつけたよ!」というようなニュースすら少なくなった気がしますが、ここにきてこういうニュースがあるのは、周囲で見ている我々としても、とてもうれしく思います。


ああ、なんだか車に乗りたくなっちゃったなぁ~(^^)。



で、あまり関係ないんですが(^^;)、またまたなんとなくネット上で見つけた画像を貼り付けてみたいと思います。


1 (↑以前どこかで見たことのある写真ですが、やっぱかっこいいですね~。背景もマッチしてて、いい感じ!!)

2 (↑黄色も実はいいんです!黄色でロータスといえば、イメージするのは、あれですよね~。)

3 (↑近いうちにACさんにお目見えすることになるであろう個体。私が個人的に選ぶとしたら、間違いなくこの色でしょうね~。)

4 (↑赤単色は初めて見ましたね。絶対にないなと思ってましたが、実は・・・・。いいじゃん。)


みなさん、妄想が膨らんできましたか?(^^)


| | コメント (4)

«結婚式!!